


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ⑥】サン坊、不完全燃焼

12月25日。

雛達の外見は、すっかり

「セキセイインコ」らしくなりましたが、

ご飯はまだまだ、

人の手から貰っています。

2015010205.jpg
サン坊 「わーい、ご飯だ~!」

相方が「雛ハウス」の扉を開けると、

我先にと外に出てきた、雛達。

2015010202.jpg
サン坊 「おいしいっ♪」 ごくごく・・・

人の手からご飯をよく食べるのは、

サン坊と、ヨン坊。(←三男と、四男)

最近少しずつ「一人餌」の練習を始めた

イチ坊とニイ坊は、数口食べると

空を飛ぶ練習に出て行ってしまいました。

サン坊、ヨン坊も、早く飛べるようになると良いね^^

2015010208.jpg
不思議な構図が・・・

な、なんだこの光景は・・・^^;

(※襲われないよう、人間2人態勢で雛を見ています)

2015010207.jpg
おやすみなさい・・・

食事が終わり、小さな止まり木で眠る、雛達。

2015010203.jpg
バタバタバタッ・・・!

イチ坊 「むにゃ、むにゃ・・・、何してるの?サン坊・・・?」


ん?扉の前で、サン坊が羽をバタつかせています。

ま、まさか・・・!


サン坊 「そう、そのまさかだよ・・・!えいっ!!」

2015010201.jpg
サン坊 「飛べ~~~!!」 バタバタバタッ!

サ、サン坊、ここでまさかの「初飛行」です!?

しかし、狭い空間の中、

思いっきり飛ぶ事ができず、

「不完全燃焼」な初飛行になってしまいました^^;

2015010204.jpg
サン坊 「むう・・・」

ちょっと悔しそうな、サン坊。

明日も外に出してあげるから、

その時に、思いっきり飛ぶ練習をしてね^^!

2015010206.jpg
サン坊 「は~い・・・。おやすみなさい」 

おやすみ、サン坊^^

しかしこれで、末っ子・ヨン坊以外の3羽が

空を飛べるようになりました!

巣立ちの日も、そう遠くないです。


一人前になっていく、雛達。

嬉しいやら、寂しいやら・・・不思議な気持ちです^^;

このまま、最後まで

見守っていきたいと思います!

次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~( *´艸`)
ついにサン坊も、飛行訓練ですね!
みんな、ちゃーんと順々に成長して独り立ちしていくんですね~。

それにしても、後ろから見張っている猫ちゃんたちがなんとも緊張感を誘いますね(笑)

イブマメ麦ロゼ母様へ^^

コメントありがとうございます^^

猫のおチビと、名古屋コーチンのタマちゃんは
いつも写真のような感じで、雛を覗き見しています^^;
雛に手を出したら怒られる事を知っているので、
下手な動きはしませんが、これから放鳥時間は
2匹とも立ち入り禁止です^^

雛達はだんだんと行動範囲を広げ、
飛ぶ事を楽しんでいます^^
一人立ちまで、あと少し・・・、
最後まで見守って頂けたら・・・と思います^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
