


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ⑥】ヤンチャな、ニイ坊

12月24日。

今日も雛達は、元気いっぱいです!

2015010191.jpg
手を差し伸べると、素直に乗ってくる、雛達

すっかり人間に慣れ、

手の上に乗ってくる事も

珍しくなくなりました。

2015010192.jpg
「人に慣れてます」・・・と、余裕の表情?

これまで我が家で

雛を巣立たせた後は、

鳥社会優先に暮らしてもらうので、

いつの間にか、「人間に触られるのは、イヤ」

・・・という態度になっていきます。

この子達も巣立った後は、今みたいな

甘えた顔をしなくなるのかぁ・・・。 

う~ん・・・^^;

2015010195.jpg
ザカザカザカ・・・

んん?!

ニイ坊が、床材を掘りながら、下に潜っています。

最近ニイ坊、ヤンチャになってきたなあ・・・^^;

2015010197.jpg
グイ、グイ、グイ・・・

2015010196.jpg
むぎゅ、むぎゅ、むぎゅ・・・

2015010198.jpg
ニイ坊 「うわあ、出れなくなった!」 うぐぐ・・・

何やってんだ、ニイ坊^^;

2015010194.jpg
ニイ坊 「ふう、潜るの好きだけど、出るのが大変なんだ~」

さようでございますか^^;

そういえばニイ坊、最近

鼻が青くなったね!

ただ、ちょっと未来の話をすると、

その青い鼻、何日かして

薄いピンク(白?)色に戻りました。

なぜか、一時的なものでした。

20150101910.jpg
ご飯の時間

白3兄弟が、「ちょーだい!」と、

入り口で待機しています。

真ん中にいるのが、ニイ坊、

手前がサン坊、奥がヨン坊です^^

まだまだ見分ける事ができますよ~!

2015010193.jpg
雛達 「ちょ~だい!ちょ~だい!」

20150101912.jpg
ニイ坊 「ヨン坊、口についてるご飯、頂いちゃうよ!」 はむ、はむ

ヨン坊、 「わ~ん、僕のご飯なのに!ニイ坊は

       僕より成長早いのに、まだまだ子供っぽいなあ~!」

2015010199.jpg
ニイ坊 「んん~?ニイ坊が子供だって・・・?」 フッ・・・

ヨン坊 「な、何・・・その不敵な笑みは・・・?」

20150101911.jpg
ニイ坊 「おりゃ~~!!」 バタバタバタ・・・!

ヨン坊 「あっ、飛んだ!」

20150101913.jpg
ニイ坊 「どや!ヤンチャだけど、凄いんだぞ~!」

昨日のイチ坊に続き、

ニイ坊も「初飛行」を見せてくれました!

嬉しいヤンチャぶりです。

どうぞこれからも、

ヤンチャなニイ坊でいて下さい^^


しかし皆、可愛いなあ・・・。

巣立ち後も、人に

ベタ慣れしたままの姿を

見ていたくなってきました^^;

次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
