スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ ②】ほげ~・・・。

ある日、仕事休みの相方と、

中型インコ達が、ほげ~っとしていました・・・。

2015010129.jpg
魂を抜かれたような姿の相方と、中型インコ達

私が昔面白がって買ってきた、

クマの着ぐるみ(クマの顔のフード付き)を

防寒具代わりに着て、パソコンを弄っている、相方。

その両膝には、オカメインコの「アイリス」、

コガネメキシコインコの「サンサン」が。

そして頭上には、

オキナインコの「テバテバ」がいます。

なんてだらしない姿なのでしょう・・・!

20150101210.jpg
相方 「・・・トニ、尾っぽ邪魔・・・」

ん?トニ・・・?

2015010122.jpg
トニちん 「パソコンは、オイラの止まり木です」

ああ、こんな所にもオカメインコが・・・!

確かに、尾っぽがパソコン画面に被って見づらい。

しかし、特に何かをする様子もなく、

ほげ~っと画面を見続ける、相方。

2015010127.jpg
アイリス 「隠れんぼするよ~!アイリスを見つけてね!」

お!オカメのアイリスが、このダラダラ空間に、

新鮮な空気を送り込もうとしています。

んん~?アイリス、どこかなあ~^^?

2015010128.jpg
アイリス 「アイリスは、ここでしたぁ~!」 じゃん!

サンサン 「見えてたよ」

相方 「ダメじゃん」


純粋なオカメインコの遊びに対し、みんな手厳しい・・・?!

何の刺激もなく、一瞬で隠れんぼが終了。

再び、なんとな~く時間が過ぎていきます。

2015010125.jpg
アイリス 「みんな、全然精気が感じられないよ」

そうだね、アイリス。

・・・しかしアイリスは、元気だね^^

2015010126.jpg
アイリス 「だってオイラ、最年長オウムだからね!若い鳥には負けないよ!」

・・・と、アイリス、急に手の上で、

まるで地団駄を踏むように

モゾモゾ動き始めました。

2015010123.jpg
もぞ、もぞ、もぞ・・・

サンサン 「?」

2015010121.jpg
アイリス 「元気いっぱい!」 スリ、スリ、フリ、フリ・・・

相方 「うげ。」

サンサン 「アイリス、だらしない」


そ、それは・・・。

アイリス、人の手の上で「交尾」を始めてしまいました。

違う意味で、アイリスもだらしなかった・・・?!

2015010124.jpg
テバテバ 「これで、い~のだ!」

何さりげなく締めくくってるのさ、テバちゃん^^;

皆だらしないのが良いわけ・・・あれ、なんかボ~っとしてきた・・・。


テバテバ 「これで、い~のだ!これで、い~のだ!これで、い~のだ・・・


・・・結局、テバテバの「鶴の一声」で、

お風呂の時間まで、皆で

ほげ~っと、だらしなく過ごしてしまいました^^;

実は、皆を怠惰な姿したのは、

テバちゃんの陰謀だったりして・・・?

でも・・・


テバちゃん 「これで、い~のだ」

スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

トニちん!(笑)

パソコンを止まり木にしているトニちん、
かわゆいですね。相方さんも面白いですね~。
「動物のお医者さん」みたく漫画化、もしくは、実写交えて本にして出版できそうですね。
またよろしくお願いします。

SarayoSaijyou様へ^^

コメントありがとうざいます^^

トニちんはいつも、パソコンの上か、人の頭上に止まって
のほほ~んとしています^^;

製本作り・・・お金をためて自費出版・・・できたら、
よい経験になりそうですね!

SarayoSaijyou様は、ご自分で本を出版されていて素晴らしいと思います!
私も少し、勇気を出して頑張ってみようかなあ・・・^^
(出版できるかわかりませんが・・・^^;)


プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
