


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ⑥】フワフワになってきた、セキセイ雛

11月20日~23日に生まれた、4羽のセキセイインコ。

もうすぐ、生後1か月を迎えようとしています!

2015010117.jpg
12月17日

夜、その日最後のご飯を食べさせてもらう、雛達。

時間にバラつきがありますが、1日4回あげていました。

2015010118.jpg
イチ坊 「ゴク、ゴク・・・ゲフ。パパ、もうお腹いっぱい!」

2015010115.jpg
ニイ坊 「ご飯待ってたよ~!」 ゴクゴク、ゴクゴク

20150101112.jpg
注射器を咥えこむ、ニイ坊

ああ、生まれた当初から比べると、

随分大きくなったなあ・・・^^

人間の手に包まれてると、小さく見えちゃいますが^^;

2015010116.jpg
ニイ坊 「探検ごっこする~!」 テテテ

活発でなにより^^

そうだ!もう数日したら、

一度、鳥カゴデビューしてみましょう!

2015010111.jpg
・・・2日後・・・

12月19日。

雛ハウスの清掃をする事をきっかけに、

一時的に小さい鳥カゴへ移動した、雛達。

はい、鳥カゴデビューです^^

ついでに、「一人餌」の練習もできるよう、

足元に「皮なし種(一部皮あり)」を

ばら撒いておきました。

2015010112.jpg
皆、隅っこで身を寄せ合っています・・・

初めての環境に、少し戸惑っている様子の、雛達。

お腹も一杯だし、とりあえず隅に寄っておくか・・・

といった感じでしょうか?

トコトコ動き回るかと思ったのに・・・^^;

20150101113.jpg
イチ坊 「ママ、まだお家に帰れないの?」

お家を洗ったから、乾くまで待っててね^^

2015010113.jpg
ヨン坊 「あれは何かなぁ・・・?」

末っ子のヨン坊は、何かを見つめています。

2015010119.jpg
ニイ坊 「ママ、お家をタオルで拭いて、早く乾かしてよ」

う、うん!

もう少し、もう少し皆の写真を撮ったら・・・

20150101111.jpg
サン坊 「ママ、サン坊のお顔、綺麗にしてよ・・・!」

こ、これは・・・最近ご飯をあげようとすると、

暴れるように顔を動かし注射器に食いつくから、

注射器のご飯が、うまく口の中に入らず、

顔に発射されてしまうんですよ^^; 

後で綺麗にします・・・^^;

20150101110.jpg
いやあ~、しかし・・・

まだ羽は伸びますが、これくらい生えていると、

フワフワ、モフモフ感が出てきますね・・・^^!

青い羽も綺麗ですが、白い羽も

まるで天使のようで、美しいです^^

20150101114.jpg
サン坊 「まだまだ、サン坊達の成長は続くよ!」

毎回、ご飯時の写真日記ばかりですが、

「食っちゃ寝」の雛相手ですので・・・ご了承ください^^;

しかし確実に、雛は成長しています!

このまま巣立ちの日まで、見守っていてください^^

次回へ続く。




ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~~~。
すっかり毛が生えそろって、もう大人と変わらない感じの風貌ですね!
でも、手で握っている感じでは、まだ小さい子なんだなぁという感じがします。

昔飼っていたセキセイインコは、最初はそういえば、藁でできているようなケースで寝させて、大きくなってから鳥かごに移したなぁという記憶がよみがえりました!
成長日記、とっても楽しみです!

イブマメ麦ロゼ母様へ^^

コメントありがとうございます^^

イブマメ麦ロゼ母様も、昔セキセイインコと暮らしていたんですね!^^
我が家のセキセイ雛達も、一人でご飯が食べられるようになったら
鳥カゴに引っ越しです^^

これから、初飛行というイベントも待っていますので、
また見に来てください^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
