fc2ブログ

⑩【ひな育成】セキセイインコ

我が家で生まれた、4羽のセキセイインコ。

生後約3週間もすると、今まで以上に

よく動き、好奇心や愛嬌が増してくるように思います^^

 
201501084.jpg
やあ!ご飯の時間だよ~!

201501083.jpg
ニイ坊 「あ、ママ!そろそろだと思っていたよ!」 ニコッ

雛のいるガラスケースを覗くと、

手前の「ニイ坊」が、愛嬌たっぷりに見つめてきました。

表情が笑っているように見えて、可愛いです^^

それじゃ、順番にご飯あげるね!

もぐ、もぐ、もぐ・・・

201501085.jpg
ニイ坊 「ママ、お腹いっぱい」

ご飯を食べ終わった、ニイ坊。

写真がボヤけてしまいましたが、

白い羽が、とても綺麗です^^

201501086.jpg
ニイ坊 「あ、あれは何??」 テテテ・・・

ど、どこ行くの、ニイ坊?

少し前までは、這いつくばって動いていたのに、

最近、足がしっかりしてきて、

ちゃんと立って歩くようになりました。

テテテ、テテ・・・と、

歩ける道を見つけながら、移動しています。

201501087.jpg
トテテテテテッ

201501082.jpg
ニイ坊 「あれ、行き止まりになっちゃった・・・」

あらら、ニイ坊、お疲れ様^^

この先はテーブルの「崖」があるから、

もうお家に戻りましょうね!

201501088.jpg
さあて、ご飯食べてない子は、いないかな~?

ひな達 「食べた?・・・うん、食べたよ!・・・食べた!・・・眠いでちゅ・・・」

・・・どうやら、皆食べたみたいですね。

それじゃ、少し余ったご飯を・・・

201501081.jpg
タマちゃん 「やったでしゅ!ずっと待ってた甲斐がありましたっ」 カツ、カツ

名古屋コーチンのタマちゃんに、食べてもらいましょう!

雛のご飯時は、いつも横で待ってるからね・・・^^;

これで、余すことなく、綺麗にご飯がなくなりました^^

201501089.jpg
ひな達 「せ~の・・・ごちそ~さまでした!」

は~い、よく言えました^^

みんな、少しずつ賢くなってきているね。

次の成長も、楽しみです^^


次回は、12月3日~13日までの雛の成長を

ズラッと載せていきます! (12日の写真はないです^^;)

ちょっと統一性がなく、微妙~・・・かもしれませんが、

よろしかったら、覗きに来てください^^

次回へ続く。

スポンサーサイト





ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

イブマメ麦ロゼ母様へ^^

コメント遅くなりすみません^^;

ホント、生まれたての姿と比べると、鳥らしくなりましたよね^^
皆まだ、大人インコのようにスリムな姿ではなく、
お餅みたいなモチモチ、ポテポテした雰囲気で、可愛いです!

これからもっと綺麗に成長していきますので、見守っていてください^^

No title

うわー!「鳥になってる~~~」と思いました(笑)
生まれた時は、毛がなくてツルツルなので、鳥感がありませんでしたが、大人に近い感じになってきましたね~。
ゴハンもよく食べて順調なんですね!
白の毛もブルーの毛もふわふわでキレイです!
プロフィール

もかーん

Author:もかーん
趣味日記。

無料でかんたんに楽しめる
インコのAI画像つくってます。

日本語でシンプル呪文^^

子供から大人まで楽しめますよ!^^

過去日記では12種類のインコや名古屋コーチンの日常、ヒナの飼育などつづってます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
インコのTwitterもよろしく^^
QRコード
QR
リンク