


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ねこ】毛並み新たに、だらだら過ごした、お正月

我が家の猫、レオ、おチビ、ミケコ。

年末年始は、毛並みを美しく整え、そして、

ダラダラと過ごしていました。

201501064.jpg
久々にシャンプーで洗われた、猫

名古屋コーチンの臭~い「チョコ糞(盲腸糞)」を踏んでしまった

残念な「おチビ」(写真手前)をシャンプーで洗い、

(レオ、ミケコもついでにシャンプー)

久々にフローラルの香りを漂わせ、

綺麗な毛並みで年末を過ごした、猫3匹。

201501061.jpg
濡れた体を必死に舐める、レオとミケコ

シャンプー直後は、寒くて震えているので

ドライヤーをかけたかったのですが、

逃げられたので、

ヒーターをガンガンにして暖を取ってもらいました。

ヒーターの方が暖かそうでした^^;

2015010611.jpg
レオ&ミケコ 「おチビがヘマしたせいで、ひどい年末になったよ・・・」

だって、1匹でも匂いが変わると、お互い警戒し合うから、

シャンプーの時は、皆一緒って決めているのですよ・・・^^;

毛並みを新たにして新年を迎えられ、良かったじゃないですか^^

2015010613.jpg
そしてお正月・・・

ぐ~たら・・・

201501067.jpg
だらだらする、おチビと、名古屋コーチン

201501062.jpg
すや、すや・・・

お正月は、新たに設置した「寝床」で

だらだら過ごす、猫達。

201501065.jpg
だら~ん

2015010612.jpg
でろ~ん

普段、警戒心が比較的強いミケコも、

気持ち良さそうに寝てくれています^^

201501066.jpg
同じ方向を向いて寝ていると、なんかキュンとします^^

201501069.jpg
しかし・・・な、なんか・・・

201501068.jpg
なんか・・・

なんか、おチビとミケコ、太った・・・?!

201501063.jpg
レオも、ちょっとムッチリした気が・・・

みんな、見事に正月太り(冬太り)して・・・。

え?人(猫)の事言えるのかって・・・?

ご、ごめん・・・。

ま、まあ・・・夏までには、皆で元の姿に戻りましょう^^;

2015010610.jpg
ミケコ 「夏までに?じゃあまだ、だらだらしてるね!」

う、うん??

すっかり「だらだら」が板に付いた様子の、猫3匹。

もうしばらく、猫たちのお正月は続きそうですかね・・・^^;


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m♡

Tiara様へ^^

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します^^

2015年も、Tiara様、Tiara様の動物達にとって
良い1年でありますように・・・!^^

私は今年も、マイペースに日記を綴っていきますので、
いつでも覗きに来てください^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
