


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ②】ボンボン、最後の引っ越し

昨年、最愛のパートナー、

セキセイインコの「ユウ」を失い、その後、

新しいパートナー探しで家(と、パートナー)を転々としていた、

ボタンインコの「ボンボン(♀)」が、

ようやく、「最後の引っ越し」で、

安住の地を得ました。

201501052.jpg
「イージーホーム80ハイ」に戻ってきた、ボンボン

一時住んでいた、小動物用のケージ、

「イージーホーム80ハイ」に戻ってきた、ボンボン。

(以前は、もっと小さい家で、仲良しセキセイと暮らしていた)

ボンボンと同居しているのは、

ボンの大好きな「セキセイインコ軍団」!

イケメン(♂)6羽と、大型セキセイ(♀)1羽が、

ボンボンのルームメイトです。

(シモン、クロちゃん、ヒナコ、ピーポー、トノ、ミド & オオシロさん)

201501058.jpg
一定の距離を保ち、生活中(セキセイインコが・・・)

大きな家になって、ボンボンは満足そう・・・?

でも、何よりも嬉しいのは、きっと、

大好きなセキセイインコに囲まれ生活できる事でしょうか?!

201501054.jpg
お気に入りの場所で一人遊びを始める、ボンボン

何日か様子を見ていると、

ボンボンはお気に入りの場所を見つけ、

そこで寝たり、一人遊びをするようになりました。

セキセイインコに構ってもらえなくても、寂しがらず、

マイペースに遊んでいます^^

201501055.jpg
ボンボン 「今から、この棒で遊ぶのよ!」 えっへん

ふう~ん^^ ・・・でもそれって、どこから持って来たの?

201501057.jpg
この「ハシゴ」からです!

・・・うげ^^;

201501056.jpg
ボンボン 「どうしよっかなあ~・・・」

201501051.jpg
ボンボン 「打ち付けるっ!」 ガンッ!

なかなかワイルドだね、ボンボン^^;

201501053.jpg
ヒナコ 「ボンボン、何してるの?」

セキセイインコの「ヒナコ」がやって来ました。

イージーホーム80に引っ越してからは、

このヒナコが、ボンボンと一番の仲良しです^^

2015010513.jpg
ボンボン 「木の棒を壊しているの。ヒナコも一緒にどう?」

ヒナコ 「オイラはそこまで嘴の力強くないから・・・遠慮しとくよ」

2015010512.jpg
ボンボン 「大丈夫よ!ボンとヒナコは、同じ「セキセイインコ」だもの!」 ニコッ

そうそう・・・!ボンボンは、雛の時から

セキセイインコと一緒に育ってきたので、

観察している感じ、あくまで予想ですが、

自分を「セキセイインコ」だと思い込んでいる節がある

・・・と思います。

なので、セキセイインコには強く攻撃しませんが、

他の種類のインコには容赦なく攻撃を仕掛けるという、

困ったお嬢さんです^^;

201501059.jpg
ヒナコ 「ボンボン・・・オイラの事は噛まないでね・・・?」 ぼそっ

2015010511.jpg
仲良く暮らしてね・・・!

我が家で一番大きいケージは、

このイージーホーム80ハイになります。

なので、これより大きなケージを購入しない限り、

この家が、ボンボンの家であり続けるでしょう。


ようやく暮らしが安定した、ボンボン。

これからも、セキセイ達と仲良く暮らしてね!


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
