


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ⑥】計量カップと、ひな

2014年、11月20日~23日の間に生まれた、

4羽のセキセイインコ達。

一時、雛の成長サイズを誰が見ても

わかりやすいよう記録しようと思い、

米用の「計量カップ」と一緒に

写真を撮っていました・・・が・・・。

201501041.jpg
12月5日

さあ、雛たちよ、計量カップの前に並ぶのだ・・・!

201501045.jpg
わらわらわら・・・

散らばっていく、雛。

2015010411.jpg
イチ坊 「ニイ坊、どこ行ったの~?」 ポテポテ、ポテポテ・・・

うぐぐ・・・こんなんじゃ写真撮れないよ~!

みんな、ちょっと動かないで・・・^^;

201501049.jpg
翌12月6日・・・

かろうじて撮れた、イチ坊の写真。

初生雛の時は、巣箱の中で大人しくしていたから、

定位置での成長サイズ写真が、撮りやすかったけど、

これくらい成長すると、よく動くので写真が撮りづらいです^^;

201501044.jpg
12月8日・・・

こらこら、イチ坊、向こうに行かない^^;

こっち向いてよ~・・・

201501048.jpg
12月11日・・・

手の上なら、逃げられないだろう・・・^^

でも、う~ん、指先に計量カップを置くのは、バランスが・・・。

ああ、上手く撮れないよ~!

・・・って、うっ。 な、なんだこの気持ちは・・・?!

別の方法に切り替えず、意気地になって

計量カップに拘っている自分に

虚しさを覚えてきました・・・(涙)

こういう時は、引き際も大切ですよね・・・よし、やめた!^^;


・・・こうして、わずか数回の撮影で、

「計量カップとひな」の写真は、終了の鐘を鳴らしました、とさ・・・。

201501047.jpg
おまけ・・・その①

12月6日の、三男坊、「サン坊」。

201501042.jpg
3日後、12月9日の、サン坊

微妙な違いですが、少し羽が伸びて、開いています。

201501046.jpg
おまけ・・・その②

12月3日の、末っ子、「ヨン坊」です。

普通米、無洗米1/4分の身長・・・でしょうか?

2015010410.jpg
12月9日の、ヨン坊!

普通米、無洗米3/4分の身長になりました!

おしりのワタワタ、ちょびっと生えた白い羽が、

可愛らしいですね^^


・・・ひな観察日記は、別の日記も挟みつつ、

まだまだ続きます!

・・・次回へ続く^^


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雛ちゃん達すくすく育ってますね♪
流石子育て上手のいつかいちさん!
近くに住んでたら誘拐しちゃいそうです(笑)

大福パパ様へ^^

コメントありがとうございます^^

大福パパ様が近くに住んでいたら、
可愛い雛達を見せに行ってると思います^^
(そしてもし1羽いなくなったら、大福パパ様が誘拐したんだなぁ・・・!と思ってしまうことでしょう(笑))

雛達はまだまだ成長していくので、見守っていてください~!^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
