スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ⑥】活発になってきた、セキセイ雛

12月13日。

雛ハウスを覗くと、雛4羽が

扉の前で待機していました。

2015010313.jpg
雛たち 「ママちゃま、お腹すいたでちゅ☆」

いつもなら雛たちは、暖かい「ヒヨコ電球」のある、

向かって左奥の角に固まっていたのですが・・・。

成長につれ、動きが活発になってきたようです^^

201501038.jpg
ニイ坊&サン坊 「ママ~、ご飯~!」

順番にあげるから、そこで待っててね^^

201501036.jpg
ニイ坊 「僕が一番に貰うんだからね~!」 テテテ・・・

ご飯が待ち遠しいのか、ソワソワ動き回る、

白いセキセイインコの、ニイ坊。

2015010311.jpg
イチ坊 「よいしょっと・・・」 よじ、よじ・・・

ニイ坊 「あっ!イチ坊兄ちゃん?!塀をよじ登るなんて・・・! 」


青い羽の長男「イチ坊」が、目の前の塀をよじ登って

ご飯を貰おうとしています。

ここまで活発になっているとは・・・!

201501034.jpg
ニイ坊 「ずるいよ!僕が先なのに~!」

イチ坊 「そんな決まりないだろ~!ひ、引きずり降ろさないでよ~っ」

2015010312.jpg
イチ坊 「悔しかったら、ここをよじ登れるようになるんだね!」

ヨン坊 「・・・ニイ坊は、先にご飯に行きまちたよ」


・・・あ、イチ坊が一生懸命塀を登っていたので、

先にニイ坊達に、ご飯あげてました・・・。

ごめん、ごめん^^;

201501037.jpg
イチ坊 「ひ、ひどいよ。僕頑張ってたのに・・・」

201501035.jpg
イチ坊 「ママ~!僕頑張ったから、お腹すいたよ~!」

体のバランスを取りながら、羽を少し広げ、

頭を上下に振ってご飯をねだる、イチ坊。

もちろんだよ、暖かいご飯、たくさん食べてね^^

201501039.jpg
青い羽の、イチ坊

・・・そうそう、生まれて3週間ちょいで、

こんなに羽が生え揃ってきました!

見た目はまだ、ポチャッとしていて

あどけない感じですが、ちゃんと

セキセイインコの姿をしています^^

201501031.jpg
末っ子の、ヨン坊

ヨン坊も数日前までは、ハゲハゲインコでしたが、

少しずつ羽が生えてきて、セキセイインコらしくなってきています!

写真は、「ご飯くれ~!」と、人間の指を噛んでいますが、

全然痛くありません。くすぐったい位です^^

201501033.jpg
ご飯くれくれインコ

いつまでも、このままの甘えん坊さんで、いて欲しい・・・^^;

2015010310.jpg
青1羽、白3羽の、母親似の子供達・・・

今回、父親が誰かわからなかったので、

雛の「羽」を見て予測できたら良いな・・・

と、成長を待っていましたが、

父親の面影ある雛が1羽もいなくて

わ・・・わかりません!

健康に育ってくれれば満足ですが・・・少し気になる・・・^^;

201501032.jpg
人間の指の隙間に挟まる、サン坊

これからまだまだ、活発になるんだろうなあ・・・。

次の成長が楽しみです^^


たまに時系列が遡ったりしますが、

じっくり、ひな観察日記を綴っていきます^^

巣立ちの日まで、よろしくお願いします!
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!

おくれましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
ちょっと前、いつかいちさんに、おすすめしていただいた
カニたくの肉うどん、食べてみましたー!
鍋であっためるだけで、手軽に食べられて美味しかったです!
次は志の田うどん食べてみます…v-398

うまこ様へ^^ 

あけましておめでとうございます^^

カニたく肉うどん食べたんですね!
汁も冷凍されてて手軽に食べれますよね^^
信田うどんは、毎年売っているみたいで、
肉団子が美味しい・・・と、相方が言ってます^^
また食べてみて下さい~!

今年も、うまこ様のクスッと笑える絵日記、楽しみにしています!
2015年もよろしくお願いします!^^

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
イチ坊くん、水色のきれいな毛が生えそろってきましたね~。
本当に目覚ましい成長です(^◇^)
とても元気な感じで、さらなる成長が楽しみです!

イブマメ麦ロゼ母様へ^^

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致します!

イチ坊は、母親と瓜二つの青い羽が生えてきて、とても綺麗です^^
初めの頃は、低温火傷等のトラブルがありましたが、
ここからは順調に成長していくので、
雛達の成長を楽しみにしていてください^^

2015年も、イブちゃん、マメちゃん、麦ちゃん、ロゼちゃん、
ココちゃんの元気な写真楽しみにしています!^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
