


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ⑥】雛とご飯と、おチビ・・・パート2

12月9日。

セキセイインコの雛4羽は、元気に育っています!

201501025555.jpg
1日4回のご飯タイム

雛達は、生後約3週間を迎えました。

雛の大きさにバラつきがあるものの、

皆、1日4回のご飯で大丈夫そうです。

201501027.jpg
1日の最後のご飯は、大体23時にあげてました

夜分遅くにすみません・・・^^;

1日最後のご飯をお持ちしました!

201501023.jpg
サン坊 「ご飯でち~!」 ゴク、ゴク・・・

ご飯をあげる為の「注射器」にも

すっかり慣れた様子の、雛達。

ご飯が食べたい!・・・と、元気に鳴いてねだり、

自ら注射器に食いつきます^^

201501021.jpg
サン坊 「ゴクゴクゴク・・・」

夢中になってご飯を飲み込んでいます^^

ご飯を流し過ぎると、グエッとむせるので、

様子を見て、適度に流し込みます。

201501022.jpg
サン坊 「ママ、ご飯もっと!」 カジ、カジ

元気に食べてくれると、安心します^^

しかし、「底なし」と言わんばかりに食べ続けるので、

腹8分目くらいでご馳走様です^^;

201501029.jpg
おチビ 「・・・」 じ~・・・

そういえば、夜のご飯をあげる時になると、

必ずと言っていいほど、猫の「おチビ」がやって来ます。

下手な動きをすると人間に怒られるのを

知っているので、いつも大人しくしています。

201501026.jpg
サン坊 「猫なんか、怖くないでちよ~!」

サ、サン坊、挑発しちゃ駄目だよ・・・^^;

前回の日記と被りますが、

危険を知らない雛の行動は、冷や冷やします。

おチビのマイペースぶりにも驚きますが・・・^^;

201501024.jpg
食べたい子~、ご飯だよ~!

ちょっと、全員外に出してみました。

食いしん坊のイチ坊が、

我先にと注射器に食いつきます。

そんなイチ坊、淡い青色の羽が生えてきて、

だんだん母親似になってきました・・・!^^

20150102.jpg
イチ坊 「あっ、ニイ坊!それはイチ坊のご飯!」

元気があってなにより・・・^^


皆、食欲もあり、羽も伸びてきています。

奥にいる末っ子、「ヨン坊」は、

まだハゲハゲですが、数日も経てば

羽が生える事でしょう。

成長が楽しみです・・・^^!

次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
