スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【プチ日記×毛引き観察日記】気持ちを新たに

年の瀬ですが、悲しい出来事の日記を一つと、

いつも通りの日記を書きたいと思います。

【毛引き観察日記】
201412273.jpg
毛引きのセキセイインコ、シド

プチ日記で毎回書いていた、毛引きのシド。

少し前から体調を崩し、投薬生活が続いていましたが、

先日、残念ながら、この世を去ってしまいました。

シドを見て、「もう駄目なんだ」・・・と分かってしまったので、

そのまま、私の手の中で、静かに看取りました。

2014122511.jpg
「死」は、誰もが通る自然な事の為、受け入れる事が大切だと思ってます、が・・・

私の心情の事になりますが、私は、小さい頃から

家に動物がいたし、ヒヨコの雌雄鑑別の世界にもいたので、

「死」に対しては、割り切りの心や、

免疫がある方だと・・・少なからず思っています。

シドの死に対しても、受け入れる気持ちがありました。

しかし、なんだかんだ言っても、「思い出」が自分に残っていて、

シドとの生活や、考えていた未来を思い返すと、心がズキンとします。

シドの事が大好きでした。

そして、私はこの日記を書く事によって、

気持ちを新たにし、「毛引き観察日記」は書きませんが、

引き続き「プチ日記」を書いていこうと思います。

シドの事を気にかけて下さった方、日記を読んで下さった方、

皆さま、どうもありがとうございました!

また、定期的にプチ日記を書いていきますので、

よろしければ覗きに来てください^^


【プチ日記・・・その①】
2014122710.jpg
大掃除の邪魔をする、おチビ・・・

大掃除ついでに、家具の配置替えを行っていたら、

猫の「おチビ」が邪魔をしに来ました。

大好きな「お父さん(相方)」に構ってもらいたいんだね。

やれやれ・・・甘えん坊な猫がいると、掃除が進まないなあ・・・^^;


【プチ日記・・・その②】
201412279.jpg
高速道路が渋滞していたので・・・

タイミング良く(?)高速道路が渋滞していたので、

愛知県弥富市の標識写真を撮ってきました!

標識マニアではありません。ただ・・・

可愛い「白文鳥」のイラストが描かれていたので、

撮らずにはいられなかったのです^^; くううっ!


【プチ日記・・・その③】
2014122711.jpg
外に、見知らぬ猫がいました・・・

玄関を網戸で閉めていたら、「ウ~、シャーッ!」と

猫の威嚇する声が・・・。見てみると、

見知らぬ猫 VS 我が家の猫「レオ殿」、「おチビ」、

名古屋コーチンの「タマちゃん」の構図が

出来上がっていました^^;

2014122713.jpg
タマちゃん 「タマは関係ないでしゅよ~」 スタ、スタ・・・

タマちゃん脱落。

201412275.jpg
見知らぬ猫 「ちぇっ、人間が来ちゃったか。・・・あばよ!」 スッ

デジカメで撮影しまくる人間に気付いた、見知らぬ猫。

「なんだよ~」と言った感じで、歩いて去っていきました。

レオ殿とおチビの勝利(?)です。

201412274.jpg
興奮で膨らむ尻尾・・・

しかし・・・レオ殿もおチビも、興奮で尻尾が太くなっていますね。

特におチビの尻尾がボーボーです。

みんな、お疲れ様^^;


【プチ日記・・・その④】
201412276.jpg
インコぬいぐるみ&猫

最近、我が家の「インコぬいぐるみ」の隣を

寝床にする事が多くなってきた、猫たち。

レオ殿、気持ち良さそうに寝ています。

201412278.jpg
おチビも・・・

201412272.jpg
ミケコも・・・!

居心地が良さそうで、なによりです^^

201412271.jpg
おまけ

タマちゃんは、元・フェレットケージの上が

お気に入り・・・?!


【プチ日記・・・その⑤】
201412277.jpg
年末年始も、楽しい放鳥時間を・・・!^^

鳥をカゴから出す時は、

① 「窓の閉め忘れがないか?」

② 「鳥にとって危険な物がないか?」

③ 「足元、座ろうとしている所に鳥がいないか?」

を確認し、安全かつ楽しい放鳥時間を過ごそうと思います!

2014122712.jpg
風邪を引かないよう、暖かくしてお過ごしください!

出会いがあれば別れもありますが、

これからも、我が家の動物達の日記を綴っていきたいです。

また来年も、よろしかったら日記や写真を

見に来てください^^

それでは、今日も明日も良い1日を・・・!
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま・・・

シドちゃん、おつかれさまでした。
気が向いたら、また生まれ変わって「インコのせんきち」さんちに来てね。

いつかいちさんの手の中で看取ることができてよかったと思います。

ココ様へ^^

コメントありがとうございます!

シドの事を考えていただき、ありがとうございます。
次に生まれ変わって来るならば、毛引きとは無縁の、
元気に飛び回れるシドでいてもらえるよう、ベストを尽くしたいです。

シドとの大切な思い出は胸にしまい、
これからも、情と感謝の気持ちを忘れず、
我が家の小さな動物達と共に暮らしていこうと思います!

No title

こんにちは。
シドちゃん残念でしたね。
一生懸命最後まで病気と闘ったんですね。

でも、いつかいちさんの手の中で最期を迎えられて幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします。

イブマメ麦ロゼ母様へ^^

コメントありがとうございます!

シドはいなくなってしまいましたが、シドとの思い出と好きだった気持ちは、
ずっと私の中で生き続けます。
これからも、出会いと別れがあると思いますが、
目を背けず向き合い、インコ達に笑顔を向けていたいです^^

シドの事を気にかけて下さり、感謝します!


プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
