


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】お気に入りの場所

ある日、我が家の室内ニワトリ、

名古屋コーチンのタマちゃんが、

「お気に入り」の場所を見つけました。

201412242.jpg
タマちゃんお気に入りの場所・・・

タマちゃんが見つけた、お気に入りの場所は、

猫のご飯スペース・・・。

201412241.jpg
タマちゃん・・・

201412246.jpg
タマちゃん 「ママちゃま、おはようございます」 ペコリ

タマちゃん、おはよう^^ 

ちょっと聞きたい事があるんだけど・・・、

なんでそんな所で寛いでいるの?

201412245.jpg
タマちゃん 「ここにいると、座りながらでもご飯を食べられるからでしゅ~!」

ああ、そうだったんだ~^^

・・・って、ちょっと待てぃ!

素直に納得しちゃいかん。

タマちゃんの隣にあるご飯は、「猫」のご飯・・・。

なっ、何しれっと猫のご飯を食べているんだ、タマちゃん!

タマちゃんには、タマちゃん用のご飯があるじゃないか。

201412247.jpg
タマちゃん 「だって・・・猫のご飯、タマのご飯よりも、美味しいでしゅ」

とは言っても、猫ご飯はカロリーが高いから、あげれないよ^^;

・・・猫ご飯を隠し忘れた人間が悪かったよ。

タマちゃん、ここを降りて下さい~!

201412244.jpg
タマちゃん 「い、嫌でしゅっ」 ガタッ

201412243.jpg
タマちゃん 「こ、来ないで下しゃい~」 ブン、ブン

床に降ろそう・・・と、手を伸ばすと、

背を低くし、頭をブンブン振って抵抗する、タマちゃん。

そんなに嫌か・・・^^;

201412248.jpg
タマちゃん 「ママちゃま・・・動物虐待・・・する気でしゅか?」 チラッ

ゆ、床に降ろそうとしただけじゃないか~^^;

し、仕方がないなあ・・・ここに居て下さい^^;

201412249.jpg
タマちゃん 「えへ、ママちゃま、ありがとうでしゅ」

やれやれ^^;

タマちゃんの「お気に入りの場所」は

もう奪いませんよ~だ。

その代わり、猫のご飯は移動させます。

これで解決ですかね?


これからも、お気に入りの場所で

寛いでね、タマちゃん^^


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
