


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ⑥】生後約2週間・・・元気です!

11月20日~23日の間に生まれた、

4羽のセキセイインコ雛。

今回は、枚数は少ないですが、

12月5日に撮った、雛達の写真です^^

201412221.jpg
11月20日に生まれていた、イチ坊と、ニイ坊

「黒目」のイチ坊と、「赤目」のニイ坊。

生まれて2週間も経つと、目も開いているし、

ツンツクとした羽も出てくるし、

以前にも増して、カクカク動いています。

201412223.jpg
ニイ坊 「お家に帰りたい」 よいしょ、よいしょ

201412222.jpg
イチ坊 「遅いよ!」 ドスッ

ニイ坊 「ぎゃあっ!」

201412225.jpg
上から見た、イチ坊と、ニイ坊

手羽の羽や、尾っぽの羽も、少しずつ生えてきています。

背中は、ほとんど羽が生えていませんが、

代わりに、白い「わたわた」が生えていて、

ふわふわと、ほんのり気持ち良いです^^

201412226.jpg
ニイ坊 「早くお家に帰りたいよ~!」 よいしょ、よいしょ!

イチ坊 「ふ、踏まないでよ~!」


2羽とも、羽をパタパタ動かし、首をカクカク動かし、

寝床に戻ろうと

頑張って動いていました^^;

201412224.jpg
11月22日~23日に生まれていた、サン坊と、ヨン坊

イチ坊、ニイ坊より2、3日遅く生まれた、

「赤目」のサン坊と、ヨン坊。

まだそこまで活発に動かず、大人しいです。

手のひらにポテッ・・・と乗っている感じが癒されます^^

この時期の雛達は、まだまだ

食べて寝て・・・が仕事なので、

ずっと触っていたい気持ちを抑え、

ご飯をあげたら、すぐ寝かしつけます。

・・・皆、元気に育ってね^^


次は挿餌をあげている写真の日記です!

猫も登場しますが、雛が食べられる事はないので、

安心して下さい^^;

次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう~

おはようございます。
いつもご訪問頂きありがとうございます(_ _)
明日は.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*です。
楽しく過ごせるといいですね(^_-)-☆

No title

セキセイインコの雛ちゃんたちの成長期楽しみに待っていました!
鳥らしくなってきましたね~。
くちばしが立派です♪
みんな元気に成長しますように。

よっこたん様へ^^

コメントありがとうございます^^

よっこたん様のコメントを胸に刻みつつ、
本日のクリスマスは良い1日を過ごす事ができました^^
今年も後わずかですね!お互いよいお年を迎えましょう^^

イブマメ麦ロゼ母様へ^^

コメントありがとうございます^^

産まれたての雛は、全身同じ色だったのに、いつの間にか
嘴が黄色くなっていました!成長が早いです^^

現在日記がスローペースですが、
雛が巣立つ時まで綴りきりますので、
また元気な雛達を見に来てください^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
