スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ②】仲良し3羽、ドライブする!・・・その③【最終回】

オカメインコ「トニ」の

元の飼い主様の家に向かう為、トニ、

コガネメキシコインコの「サンサン (オレンジの鳥)」、

オキナインコの「テバテバ (緑の鳥)」と、

三重までドライブへ・・・!

201412131.jpg
前回の日記での喧嘩を引きずる、トニとテバちゃん

『不穏な空気の中でのドライブだなんて、

      そんなの望んでないよ~・・・!

           助けて、サンサ~ン!』

201412132.jpg
サンサン 「・・・って、ママ様が言ってるよ!」 こそっ・・・

トニちん 「ママ様が?・・・う~ん、確かにそうですけど・・・」


サンサン、私、そんな事言ってなぃ・・・あ、

2羽を仲直りさせるから、黙っててって?^^; は、はい!

201412133.jpg
テバちゃん 「・・・・・・」 ムス~・・・

201412134.jpg
テバちゃん 「あ!サン兄ちゃん!」 ぱあぁっ

サンサン  「ママ様がね、♯●□×¥・・・って言ってるよ!」

テバちゃん 「う~ん・・・サン兄ちゃんが好きだから、わかった!」

201412135.jpg
1羽景色を眺めるトニと、そっと近付くテバちゃん

201412136.jpg
テバちゃん 「あ、あのさ~・・・さっきは・・・」

トニちん   「サンに言われたですね?」 プイッ

テバちゃん 「ぐ・・・」

201412137.jpg
テバちゃん 「ブツブツブツブツ・・・」

トニちんに図星を突かれて、いじけるテバちゃん。

やっぱり、仲直りは難しいのでは・・・^^;?


サンサン 「そんな事ないない!」


しばらく見つめていると、

トニちんがテバちゃんに、そっと近付きました。

201412138.jpg
トニちん 「・・・さっきはゴメンです。楽しくドライブしようです」 そっ・・・

テバちゃん 「オイラも、さ・・・さっきは、ご・・・ごめ、ごめ、ごめ・・・」

トニちん   「そこで噛むですか・・・?!」

テバちゃん 「ごめ、ごめ、ごめ、ごめ・・・」


さ、さすがサンサン!

いつも互いに謝らない感じの2羽が、

仲直りして(?)寄り添い始めました!(珍しい・・・)

サンサンありがとう^^

それじゃ、楽しく行きましょう!

201412139.jpg
・・・そして・・・

無事、トニの元の飼い主様の家に、到着しました!

トニの元の飼い主様は、

久々にトニちんに会えて、喜んでいました。

やはり、相手の喜ぶ顔が見れると、

来てよかったなあ・・・と嬉しくなります^^

サンサン、テバちゃんの事も

可愛がってもらえ、また、人間のトークも弾み、

よい1日を過ごせました!

2014121310.jpg
一つ心残りが・・・

せっかく三重まで行くのだから・・・と、

毎週通っている餃子専門店、

「情熱ギョーザ」の「冷凍餃子」をお土産に

買っておいたのですが、

持っていくのを忘れてしまいました・・・。

次回は忘れないようにしなくては^^;

20141212030.jpg
次は、オカメインコの「アイリス」も一緒に行こうね?^^

帰りのドライブは、遊び疲れと夜が重なり、

みんな寝ていました。(相方も・・・)

また暖かくなったら、三重まで

仲良くドライブしましょうね、

トニちん、サンサン、テバちゃん^^!


みんな、お疲れ様でした!
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

西城サラヨです。仲良し3羽のドライブ模様が珍道中で楽しい気分になりました!三重と言えば伊勢神宮ですが、北海道からはゆめの都。3羽が羨ましい限りでした!良かったですね!

SarayoSaijyou様へ^^

返信が遅れ、大変申し訳ありません。コメントありがとうございます^^

仲良し3羽の日記で楽しい気分になって頂け、嬉しいです^^
三重に向かう途中は、伊勢神宮も通りましたが、
3羽にとっては、景色よりも、
人間に遊んでもらう事の方が大事みたいでした^^;

北海道は・・・私は函館生まれ(青森育ち)なので、
いつか3羽を連れて、北海道の旅に連れていけたら・・・と、
夢見ています^^

ちょっと数日ブログを書いていませんでしたが、
また書き始めますので、
よかったら覗きに来てください^^!
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
