


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ②】仲良し3羽、ドライブする!・・・その②

オカメインコ「トニ」の、

元の飼い主様の家へ向かう為、

三重までドライブする、仲良し3羽・・・。

20141212001.jpg
トニちん 「オカメインコの、トニです!」

2014121202.jpg
サンサン 「コガネメキシコインコの、サンだよ!」

2014121203.jpg
テバちゃん 「オキナインコの、テバテバだよ~!」

この3羽が、いつも一緒に行動している、「仲良し3羽」。

高速道路では、「流れる景色」を不思議そうに見たり、

ご飯を食べたり、動き回ったりしていました。

2014121211.jpg
流れる景色を見つめる、3羽

20141212120.jpg
3羽 「い、今、すごく大きな物が見えた!?」 ギョッ!

大きなトラックが通ると、ハッ!としたように

固まっていました。

ビックリしたね、みんな^^;

2014121207.jpg
一番景色を観察していた、トニちん

トニちんはいつも、車に乗ると

じ~・・・っと外を見ています。

もし「鳥語」がわかれば、何を思って景色を見ているのか

尋ねてみたいです・・・^^

2014121208.jpg
サービスエリアで、腹ごしらえ

途中、人間が腹ごしらえをしました。

何やら、ハイウェイグルメに関するイベントで

グランプリを獲った、

「とんてきスティック」が売られていたので、購入。

2014121209.jpg
写真と全然違うじゃないか・・・^^;

う・・・う~ん、写真と実物を並べてしまうと、ギャップが・・・^^;

「とんてき」が食べたいけど、

「定食」では量が多過ぎて食べれない・・・という方なら、

「単品」の「とんてきスティック」が良いかもしれません?!

何はともあれ、旅の味を楽しめたので、良かったです^^

2014121210.jpg
はい、お土産だよ~!

サン&テバちゃん 「わ~い!壊すぞ~!」 ガジ、ガジ


あはは、これで時間を潰して下さい・・・^^

2014121204.jpg
テバちゃん 「・・・ママ様、まだ着かないの?」 ブ~、ブ~

テバちゃん・・・ペットボトルはもう飽きたのね^^;

後1時間くらいかな?もうちょっと辛抱してね^^;

2014121201.jpg
トニちん 「相変わらず、テバは根性ないです。オイラを見習うですね」

テバちゃん 「・・・・・・」 ジロッ

サンサン  「う、嫌な予感・・・」

2014121206.jpg
トニ&テバちゃん 「※〇★И´♯●△д◎×~~っ!!!」

サンサン  「もう、喧嘩しちゃ駄目だよ!」 


やれやれ、せっかくのドライブだというのに、

相変わらずですね、君たち・・・^^;

2014121213.jpg
サンサン 「仲良くしよ!」

テバちゃん 「うう・・・」


トニちん 「オイラ達のドライブ旅は、明日まで綴るですよ!」

次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ〜(*^_^*)
楽しそうで〜♪
ピーすけも混ぜて欲しいけど、きっと怖がってダメでしょうね。
鳥さんのワクワク、緊張感。
明日も楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

ピヨジジ様へ^^

コメントありがとうございます^^

ピーすけ君、きっと初めは怖がるかもしれませんね^^;
でも、サンサンがオカメインコに優しいので、
仲良くなれるかもしれません^^!
まるちゃんだったら・・・逆にサンサン達が
恐がるかも・・・?!^^

余談ですが、昨日、我が家のボタンインコ、ボンボンのパートナーセキセイを
別のセキセイ2羽にチェンジしました^^;
今回のチェンジにあたり、
ボンボンは実は、気に入った「セキセイ達」に
囲まれていたいだけかも・・・と思い始めた私です。
また近々日記にしようと思います^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
