スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ねこ】2匹の捨て・野良ねこ

レオ幼少期
レオ、幼少期 (男の子)

今のレオ
現在のレオ

2年ほど前、他の人に保護された捨て猫、「レオ」を育てる事になりました。

私は、幼少期の頃~地元・青森を出る18歳まで、猫7~13匹に囲まれ育ったので、

約10年ぶりの、猫との生活でした。

おチビ 幼少期
おチビ、幼少期 (男の子)

今のおチビ
現在のおチビ

「おチビ」は、私の相方が保護しました。ひどい風邪を引いていました。

目ヤニで両目が塞がり、くしゃみ・鼻水、寒さで震え・・・なんと、

道路の真ん中をウロウロしていたそうな・・・。

車たちが避けて走ってくれたので、保護できたらしい。

相方はバイクだったので、「おチビ」をバイクに乗せ、バイクを押しながら

徒歩で汗だくになって帰って来ました。拍手!

昔のレオとチビ
レオ約1歳、おチビ約3か月

「おチビ」は当初、元気になったら里親を探すつもりでした。

しかし、あまりに懐くので我が家の一員になりました。

目薬でようやく開いた目の先に、初めて見えたのが

「人間」だったので、母親だと思ったのでしょうか?

非常に「寂しがり屋」の傾向があり心配でしたが、

今はレオのおかげで、寂しさのストレスは緩和されていると思います。

今のレオとチビ
現在の2匹、とても仲良し

私は、ペットショップで猫を買った経験が1度もなく、

今回も昔と同じ、捨て猫との出会いです。

捨て猫は、初めはボロボロで、鋭い目付きをしていますが、

愛情を持って接し続けると、

毛並みもサラリ・ツルリ、くりんくりんの優しい目になっていくものです。


これからも、ぬくぬく暮らしてください!
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
