


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ⑥】セキセイ雛の成長

11月20日に生まれていた、セキセイインコの雛。

同じ巣穴から撮った写真を

撮った日付と共に、載せていきます!

よろしかったら、ご覧ください^^

(※22日は撮れませんでした。)

201412820.jpg
11月20日

201412821.jpg
11月21日

201412823.jpg
11月23日

201412824.jpg
11月24日

201412825.jpg
11月25日

201412826.jpg
11月26日

201412827.jpg
11月27日

201412828.jpg
11月28日

201412829.jpg
11月29日

201412830.jpg
11月30日

2014128121.jpg
12月1日 (夜に巣上げ)

空白の1日が気になりますが

(ヒナが2羽増えていたし・・・^^;)、

あっという間に成長しますね!

ただ、母親のユキちゃんには、

大変迷惑をかけてしまいました^^;


現在も、雛はスクスク成長しています。

無事、健康に育って欲しいです。

巣立ちの日まで、「ひな観察日記」を綴りますので、

不定期日記ですが、よろしくお願い致します!

次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です!

感動的です!!!!
なんだか元気がでました!人間みたい・・・。
新生児の赤ちゃんって感じで・・・!ありがとうございました!

SarayoSaijyou様へ^^

コメントありがとうございます^^

インコの雛って、肌色で、そこに映る姿も
人間の赤ちゃんみたいですよね^^
ご飯が欲しいと鳴いてねだり、お腹一杯になると
ぐっすり眠ってしまいます・・・^^

現在も写真の4羽の雛は元気に育っていて、
羽も生えてきました!
また、随時ひな日記を綴っていきますので、
いつでも覗きに来てください^^

No title

あーかわいい、無事に大きく育ってほしい。
私も10代半ばの頃、毛がもうちょっとだけ生えたころのを
巣から出して手乗りにしようと餌をあげて育ててました。
(親は譲り受けたもので手乗りじゃなかったので)
もう30年以上前のことだけど怪獣みたいな、ちっちゃい恐竜みたいな
この姿を見るたびにあの頃の餌くれくれ攻撃を思い出します。

みほ様へ^^

コメントありがとうございます^^

雛の、鳴きながら頭を振ってご飯をねだる
餌くれくれ攻撃は、とても可愛く見えます。
「これぞインコの雛!」・・・と、胸がキュンとします^^
今も4羽全員、元気に育ってますので、
ひな日記最終回まで無事完走したいです!

それから、ニワトリの羽集め(菌)に関して、
情報ありがとうございます!
みほ様のコメントを相方に伝えたところ、
「じゃあ捨てる・・・」と嘆きながら決断していました^^;
でも・・・換羽が終わるまで集め、写真を撮って日記に綴ったら
捨てる予定の私です^^;
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
