スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ②】毛引きシドの、冒険


現在は訳あって別居中ですが、仲良しコンビです

自分の羽を抜いてしまう、「毛引き」癖を持った、

セキセイインコの、シド(右)。

ある日、シドを触っていたら、

ボテンッ!と床にダイブし、トコトコ走って

鳥カゴの後ろに、逃げ込んでしまいました。

20141245.jpg
飛べないので、早足で移動する、シド

羽がボロボロで、飛べないシドは、

飛べない代わりに、早足で移動します。

いつか飛べるようになったら、嬉しいだろうなあ・・・。

いや、意外と、歩行生活が長かったから、

飛ぶのが面倒で、飛ばなかったりして・・・?!

20141246.jpg
シド 「げっ!見つかった・・・?!」

いえ、ずっと見てました^^;

20141241.jpg
シド 「逃げろ、逃げろお~!」 よいしょ、よいしょ

カゴの頂上目指し、

一生懸命よじ登っていく、シド。

20141248.jpg
シド 「うわ、まだ見られてる・・・上に逃げなきゃ!」 

やれやれ^^;

でも気を付けて!この家の住人(鳥)は、

とっても強い「嘴」を持った、

「マメルリハ」が住んでいますよ・・・!

・・・あっ!マメルリハがシドに気付いて、

シドの足を狙いに・・・あ、危な~い!!!

201412410.jpg
シド 「よいしょ、よいしょ・・・」

私 「あぎゃああっ!」


・・・間一髪のところで、

マメルリハの気を逸らす事に成功。

しかし私の指が・・・。

は、早く逃げるんだ、シド!^^;

20141242.jpg
シド 「ありがと~!いい人だったんだね!」

う、うん。シドの為なら、これしきの事・・・。

20141247.jpg
サササ・・・と、奥に避難する、シド

もう大丈夫だね・・・ふう、痛かった^^;

さて、次はシドを捕まえるかあ^^!

20141244.jpg
シド 「え・・・?捕まえるの?」 

家(鳥カゴ)の外は、危険がいっぱいだから、

そろそろ帰らないとね・・・!

20141243.jpg
たくさん冒険できたかな・・・?

短時間の冒険でしたが、シドにとっては、

大変な冒険だったことでしょう・・・。

(飛べないし、人間にも捕まりたくないし・・・ね^^;)

いつもの家に戻したら、すぐに

いつもの場所、いつもの「止まり木」で

休んでいた、安定志向のシドでした。

いやはや、お疲れ様です^^;
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
