スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【趣味・雑談】東京へ行ってきた!・・・その③

201411305.jpg
「アーティスト・城下カズさん日記・・・その③!」

2014113011.jpg
自身の絵を見つめる、城下さん

城下さんの目には、一体、

「自身の絵」が、どのように映っているのでしょうか・・・?

2014113013.jpg
はっきりした絵も描けば、淡い絵も描いているんですね

右下のピンクの絵は、

「玉ねぎ」かと予想していたら、

正解は「かぼちゃ」でした^^;

201411309.jpg
個人的に、よく目立っていたと思う絵

パッと見、一番メリハリがついていて、

ちょっと洒落た感じが、良かったです。

201411308.jpg
煙草は、実は本物でした

煙草の立体感を

強く表現しているなあ・・・と思い、近づいて見ると、

実は、本物の煙草を絵具で

塗りたくって固めたものでした。

ふいを突かれたなと、少し笑ってしまいました。

201411304.jpg
タイトル 「プレゼンス」

なぜ・・・何がどうなってこうなったんでしょうか・・・?

私の目には、「百裂拳をかましている馬」に見え、

相方の目には、「魚を食べようとしている熊(?)」

に見えました。・・・っておい^^;!

皆さまの目には、どう映りますか・・・?^^

2014113012.jpg
知り合いのライブに行った時に描いた絵だそうです

タイトルは忘れてしまいましたが、

知り合いが演奏している横で

描いた絵だそうです。

急に「描きたい衝動」に駆られたのでしょうか?

城下さんの「表現」に対する衝動、

自由さを感じる1枚です。

201411302.jpg
タイトル 「農夫」

農夫かあ・・・と思い、

201411303.jpg
こういうのもアリ・・・?野菜を付け加えてみました!

食べたい野菜を加えてみました^^

トウモロコシにトマト、キュウリ、ナス、じゃがいも・・・

ついでに、美味しい野菜が食べたいので、

「太陽と水」も付け加えさせて頂きました^^!

・・・え?ひどい?絵が台無しだって・・・?

し、失礼しました~!^^;

201411307.jpg
素人でも、絵を楽しく見れたのは、絵を描いたご本人と話せたから・・・!

今回、素人目線の私が、絵を楽しく見れたのは、

やはり、絵を描いたご本人と話せたから・・・だと思います。

絵の感想を述べ、また、城下さんの会話の節々から

「表現に対する想い」を少しでも聞くと、

絵の意味がよくわからなくても、

なんとなく面白く感じてきます。

201411301.jpg
お客様に、絵の事を話している、城下さん

誰もいない中、ふと絵を見て、

自身の中に衝撃が走る・・・という

観賞方法も素敵です。そして、

「人と人との繋がりのキャッチボール」

をしながら見つめる「絵」も、

じわじわと視野が広くなる感じがして、素敵です。

今回の個展は、そのどちらもできる環境だったので、

とても楽しかったです。

2014113010.jpg
最後の絵になりますが・・・

みなさん、この絵は何に見えますか・・・?

私は、「人参」に見えました。

しかし正解のタイトルは、「バナナ」です・・・。

何か思う事がありましたら、

城下さんのブログに感想を寄せてみるのも、

互いの視野が広がる「きっかけ」に

なるかもしれません・・・^^

201411306.jpg
「ここまで読んでくれて、どうもありがとう!」

いつもの「鳥日記」ではありませんでしたが、

ここまで読んで下さり、どうもありがとうございます!

次回は最終回、我が家に帰って、

タマちゃん、おチビに、城下さんのチラシ等を

見せびらかしますが・・・?!


最後までお付き合いいただけたら、嬉しいです^^

それでは、よい1日を!

次回へ続く。


城下カズさんの関連ブログ
①城下さんのブログ(←クリック) 
②城下さん所属のJet Planet(←クリック)
③城下さんのYou Tube(←クリック) 
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
