スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【プチ日記×毛引き観察日記】本日、日記9つです!

本日のプチ日記は、

「毛引き日記」、「迷子の情報」、

「明日以降のブログ予告」

をしていきたいと思います^^!

【毛引き観察日記】

自分の羽を抜いちゃう・・・?セキセイインコの、シド

自分で自分の羽を抜いてしまう、

毛引き癖のある、シド。

しかし最近、シドの恋人「ミド」に

「後頭部の羽を抜かれた」疑惑が浮上しました・・・。

ちょっと様子を見る為、現在別居しています^^;

2014112633.jpg
お腹の羽が、ツンツク生えてきてますが・・・

さて、どうなることやら・・・。


【迷子になっています】
太郎ちゃん
千葉県市川市にて、迷子になっている、オウム

 「アキクサインコからコンゴウインコまで
       なんでも飼ってみるおじさんが行く」 (←クリック)


のブログを書かれている、「なないろいんこ」様の

ソロモンオウムの「太郎ちゃん」が、

外に逃げてしまいました。

目撃情報等あれば、なないろいんこ様のブログ、

もしくは私のブログでも構いませんので、ご連絡ください。

新カテゴリ「迷子の鳥」で、いつでも

迷子記事を見れるようにしました。

よろしくお願い致します。


【ブログ予告・・・その①】
201411261010.jpg
毛引きのシド、外に逃げ出す・・・!?

羽がボロボロで、飛べない「シド」が、

初めてカゴの外に出て、冒険しました。

外は危険がいっぱいです。

ほら、マメルリハが狙っていますよ・・・! あ”ーっ!


【ブログ予告・・・その②】
2014112677.jpg
東京に行く為、相方がピクニックの準備を・・・

先週金曜日の夜、車で東京へ行く為、

相方が串カツを揚げ始めました。

行きの道で食べる分だそうですが、

・・・えっ、こんなに食べるの・・・?^^;


【ブログ予告・・・その③】
2014112699.jpg
そして東京へ・・・

今回東京へ行ったのは、

以前、名古屋の「音邸」という、ライブハウスでお会いした、

「城下カズ」さんの、

写真・アート作品を見に行く為でした。

( ライブ記事はコチラ→ライブ① ライブ② ライブ③ ライブ④ )

アートや写真に対する、「センスが無い!」私と相方の、

素直な「素人目線」で、日記を書きたいと思います!

気軽に読んで頂ければ、幸いです^^


【ブログ予告・・・その④】
2014112622.jpg
最近、全く卵を産まないと思ったら・・・

我が家の室内ニワトリ、

名古屋コーチンの「タマちゃん」が、最近、

ピタリ!・・・と、卵を産むのを止めてしまいました。

私はてっきり、

「食事のおかげで、ついに産卵抑制成功か?!」

などと、内心浮かれていたのですが・・・。

どうやら、その予想は外れていたみたいです・・・^^;


【ブログ予告・・・その⑤】
2014112666.jpg
インコを見つめる猫、寛ぐ名古屋コーチン

縁側で、インコを見つめる猫と、

まったり寛ぐ名古屋コーチン。

もう、何十年も一緒に暮らしている

家族・・・いえ、夫婦のような関係です・・・。


【ブログ予告・・・その⑥】
20141126111.jpg
皆、小さい頃は、大人猫に支えられていました

我が家の猫は、みんな、仔猫の時に保護された

捨て猫か、野良猫でした。

母親も兄弟もおらず、

寂しい思いもしたと思いますが、そんな時、

本当の親兄弟のように接してくれた

大人猫がいた事は、良かったなと思います・・・。


【ブログ予告・・・その⑦】
2014112644.jpg
セキセイインコの雛、産まれました

今月20日、セキセイインコの雛が産まれていました。

しばらくは、毎日同じ位置から、写真を1枚撮り、

数日分まとめ、成長していく様子を

日記にまとめようと思います^^

1週間で、雛の体は、けっこう大きくなります!

2014112655.jpg
ブンブン 「予告ブログ、書く順番は未定だけど、よかったら見に来てね!」

1つでも楽しんで頂ける日記があれば、幸いです^^

それでは、今日も明日も、よい1日を・・・!
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
