スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】タマちゃんの、吐息

201411203.jpg
産卵場所は、ベッドの上・・・

ある日、我が家の室内ニワトリ、

名古屋コーチンの「タマちゃん」が、

寝室のベッドの上で

産卵しようとしていました。

201411205.jpg
タマちゃん 「ママちゃま、何でしゅか、そのカメラ・・・?」

デジカメの「レンズ」に興味を示した様子の、タマちゃん。

ピカピカした物が好きだからでしょうか?

産卵体勢のまま、

じっ・・・とレンズを見つめています。

2014112011.jpg
ジッ・・・

201411204.jpg
タマちゃん 「なんか、レンズが動いてましゅ・・・」 

タマちゃんがレンズに近付くから、

微調整しているんだよ。

しかしタマちゃん、近づきすぎ・・・^^;

201411206.jpg
タマちゃん 「カメラ・・・気になりましゅ・・・ハア、ハア・・・」 ほわっ

うわっ、タマちゃんの吐息で

レンズが白く曇り始めました・・・^^;

2014112012.jpg
タマちゃん 「ハア、ハア、ハア・・・」

タマちゃん、お口の中が

ちょっと納豆臭いよ・・・^^;

2014112010.jpg
ほわっ、ほわわっ・・・

201411207.jpg
ほわ~

201411201.jpg
こほぉ~、ほおぉ~~

ひえっ。

タマちゃんの吐息が濃厚で、

視界が見えません^^;

201411202.jpg
残留吐息が・・・

201411209.jpg
タマちゃん 「あら、失礼しましたでしゅ」 すう~

タマちゃん、「失礼しました」と言わんばかりに、

自身の吐き出した吐息を

吸い戻しています・・・

って、んなわけあるか~! 

写真がそう見えただけです^^; 

201411208.jpg
タマちゃん 「ママちゃま、静かに卵産ませて下さいでしゅ!」

ああっ!そうでしたよね、失礼しました!^^;

タマちゃんの「生暖かい吐息」撮影に

つい夢中になってしまいました。

もう邪魔しないので、ゆっくり卵を

産んで下さい~!^^
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息が熱いw
わかります〜、鼻息も熱くて
この子たちどんだけ体温高いの〜っていつも思います。
タマちゃんレンズはつつかないのですか?
かちこいでちゅねー
産卵前はなにがあっても動じないですね(*´∀`*)

みほ様へ^^

コメントありがとうございます^^

鶏の体温、暖かいですよね!
吐息は、生暖かくて、少し生臭い(我が家は納豆臭)ですが、
つい気になって覗いてしまいます。
いちいち聞こえる鼻息も、つい聞き入ってしまいます^^
タマちゃんは、カメラのレンズより、カメラの横についている
ストラップを突くのが多いです^^;

産卵前は、余程の事が無い限り動きません。
動いても、数歩歩いてすぐ座る感じです。

余談ですが、以前、肛門から卵を産む瞬間を
カメラに撮ろうと頑張りましたが、ブログに載せるには
あまりにグロテスクな光景だったので、断念しました^^;
その時も、ずっとカメラが肛門の下にあったにも関わらず、
全く動じませんでした・・・!


こんばんは♪

たまちゃんの記事が出てくるのをすごく楽しみにしてる自分に気づきました!
たまちゃんファンになりそうです(*^_^*)

ささのすけ様へ^^

コメントありがとうございます^^
タマちゃんの事を気にしてくれ、嬉しいです^^

鶏も、ヒヨコから育ててみると、とても人懐っこく、
感情表現の豊かな動物だと感じます^^
これからも、色んなタマちゃんの姿を
日記に綴っていきたいと思いますので、
いつでもタマちゃんに会いに来てください!^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
