


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ②】ボンボンの新婚生活

最愛のセキセイインコ(♀)を失った、

ボタンインコの、ボンボン(♀)。

あまりに寂しそうだったので、「お見合い」をさせたところ、

ようやく、ボンボンと暮らせる

セキセイインコに巡り合いました・・・!

201411185.jpg
数々(?)のお見合い相手に囲まれて・・・

2014111813.jpg
ようやく、新しいパートナーが見つかったので・・・

最愛のパートナーの時ほど、

守り守られ・・・といった感じではありませんが、

1羽ぼっちの時よりは、満足そうな、ボンボン。

様子を見つつですが、

この度、「2羽暮らし」を始めました・・・!

201411183.jpg
新居に引っ越し・・・

2014111811.jpg
仲良く会話をしているのでしょうか・・・?

ボンボンのお相手は、

2番目に仲良くなった、「クロちゃん(♂)」。

本当は、1番目に仲良くなった、「ヒナコ(♂)」と

良い感じでしたが、いつの間にか

お別れ(?)していました・・・。

ヒナコは今、弟の「ピーポー」と仲良くしています^^;

201411184.jpg
ボンボン 「クロちゃん、よろしくね!」 ニコッ

クロちゃん 「もちろんさ!」


クロちゃん、今までボンボンの事、

とても怖がっていたのに・・・。

人生、いつ何が起きるか、わからないものですね^^;

201411182.jpg
クロちゃんが、ボンボンの背中に乗っかります・・・

201411188.jpg
クロちゃん 「交尾する!」

おいっ!

でもまあ、ボンボンに好意を示した

ヒナコ、クロちゃんの共通点は、

「発情」だったからなあ・・・。

早く落ち着いて下さい^^;

201411186.jpg
のし、のし・・・

201411181.jpg
スリ、スリ、スリ・・・

クロちゃん、ボンボンにしがみ付き、

器用に体を動かしています。

ボンボンも低姿勢になり、ちゃんとお尻を

「クイッ」と上げています・・・^^;

201411189.jpg
のし、のし・・・

201411187.jpg
スリ、スリ、スリ・・・

クロちゃん、羽を広げて、

バランスを取っているのか?

ボンボンを押さえつけているのか・・・?

とにかく頑張っています。

2014111812.jpg
ボンボン、満足そう?

一応ボンボンは、交尾をしても、

発情による卵は産んでいないので、

このまま、「巣箱」や「ツボ巣」のような

「巣」を連想させる物は

置かないようにしなくては・・・^^;

このまま、卵を産まないでね~!

2014111814.jpg
ボンボン 「クロちゃんとの生活は、いい感じよっ!」

クロちゃんとの生活は、

物足りなさからの「呼び鳴き」もなく、

意外と良い感じみたいです。

このまま信頼関係を築き、

仲良く暮らしてくれる事を、願います!


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロちゃんとの生活は、良い感じで良かったですね〜( ´ ▽ ` )ノ

人間模様じゃないけど鳥模様が面白いです(⌒-⌒; )

ピヨジジ様へ^^

コメントありがとうございます^^

まさか、このペアは無いだろう・・・と思っていた
組み合わせだったので、正直ビックリしましたが、
一応仲良しそうなので、良かったです^^
インコも、色々思うところがあるみたいですね^^;

しかし、クロちゃんの発情もおさまってきたみたいなので、
これからまた、関係が変化するかもしれません。
鳥模様、引き続き観察していこうと思います!

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
