


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ②】服の中から、ひょっこり!


服に膨らみが・・・

おや?胸の辺りに、

ある筈の無い「膨らみ」が・・・。

中を覗いてみると・・・

201411165.jpg
ちらっ

はっ、黒いクチバシと、

オレンジの体が・・・!

我が家で

この配色の鳥といったら・・・

201411161.jpg
ひょこっ!

「コガネメキシコインコ」の、サンサンです^^!

放鳥する度、服の中に潜って

甘えたり、眠ったりしています^^

201411166.jpg
サンサン 「やあ!サンだよ!」

愛嬌たっぷりの、サンサン。

上目遣いも、お上手です!

201411168.jpg
サンサン 「奥に、サンの友達がいるよ!」

ホントだ!

緑色の羽、イタズラっぽい目をした

この鳥は・・・

201411162.jpg
テバテバ 「やっほ~!テバちゃんだよ~!」 ひょっこり

サンサンの事が大好きな、

「オキナインコ」の、テバテバです^^!

テバテバ1羽だと

服の中に入りませんが、

大好きなサンサンがいると、

追いかけて入っていきます・・・^^;

201411169.jpg
テバテバ 「サン兄ちゃん、一緒に遊ぼっ」

サンサン 「うん、い~よ!」


「構ってちゃん」なテバテバと、

「単純」なサンサンです。

201411167.jpg
服を噛んで遊んでいます・・・^^;

遊ぶのは良いですが、

服をボロボロにされるのは、ちょっと・・・^^;

でも、可愛いから、

つい許してしまう・・・

2014111610.jpg
サンサン&テバテバ 「・・・でしょっ?」 ひょっこり!

あ!ちょっと許したからって、

すぐ調子に乗って・・・!

でも、服の中から、ひょっこり見つめられると、

やっぱり許してしまいそうです・・・^^;


うう~ん・・・サンサン、テバちゃん、

私が怒りそうな時は、

服の中からひょっこり見つめて下さい^^

すぐ許しちゃいますよ~!チョロイですよ~!


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンちゃん、めちゃくちゃきれいな色で可愛いですね♪
私も小さい頃セキセイインコを飼っていたことがあるので、鳥は大好きなのですが、こんなにきれいな色の子は見たことがありません。
しかも服の中から出てくるなんて、かわいすぎて悶絶しそうです(笑)

No title

もう・・可愛い過ぎですっ
鳥ちゃんってこんなに寄り添うんですね
私の家も昔インコやジュウシマツを飼ってましたが
鳥かごに入れっぱなし・・
だからこんなカワイイ姿を見る事はありませんでした

日々凄い仲良し画像を家族で見て
びっくりしてます
そして癒される毎日です 笑

No title

名前の如く明るいお日さまカラーのサンちゃん♪
負けずに鮮やかなグリーンのテバちゃん♪
太陽と草原♪ 美しいですね!
こんな可愛く甘えられたら…メロメロですw (* ‾᷄ །། ‾᷅ *) タラー
もう、好きなように遊びなされ!ってなっちゃいますね♪
なんでも許しちゃいますよーっ!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
ワタクシも、チョロいですw

No title

サンサンとテバちゃん、かわゆいですね!!
自分、少し疲れた時に、癒されにここに訪問しにきています。また、かわゆい発信、楽しみにしておりますね!

イブマメ麦ロゼ母様へ^^

コメントありがとうございます^^

コガネメキシコインコは、静岡県掛川市の
「掛川花鳥園」という所で初めて見て、
色の鮮やかさに惚れてしまいました。
鳴き声は数軒先まで聞こえるくらい、うるさいですが、
甘えん坊かつ、陽気な性格をしていて、可愛いです^^

サンサンは、甘えたい時、眠い時、怖い時に
服の中に潜ってきて、「サ~ン・・・、サ~ン・・・」と
つぶやいています^^;

また可愛い写真が撮れたら、日記にしたいと思います^^

だんご様へ^^

コメントありがとうございます^^

我が家も、十姉妹くらい小さな小鳥だと、
手乗りの子がいないに等しいので、
鳥籠から出す事は滅多にありません・・・^^;

観賞しているだけでも癒されますが、
サンサン、テバテバのように、寄り添いながら
人間の傍で遊んでくれると、違った癒しが得られます^^

また、サンサンとテバテバは、
気の合う「オカメインコ」とも一緒に行動しているので、
スリーショットが撮れたら、また
日記に書きたいと思います^^!

どるさく様へ^^

コメントありがとうございます^^

コガネメキシコインコは、海外では、
「太陽=SUN(サン)」と呼ばれているみたいです^^(たしか英名・・・)
我が家では、知ってか知らずか、いつのまにか
「サンサン」と名付けられていた、サンサンです^^;

テバテバ・・・確かに、「草原」のようなカラーですね!
言われて初めて「ハッ!」としました。
「太陽と草原」・・・と考えると、美しく感じます^^

2羽して愛嬌があるので、どんなにイタズラされても、
結局許してしまいます^^;
可愛いとは、罪だなあ・・・と感じる瞬間です^^;

SarayoSaijyou様へ^^

コメントありがとうございます^^

疲れた時に、鳥達の日記を見に来てくださり、嬉しいです^^
何も考えなくても、何となく読んで
癒されるような日記を
これからも書いていこうと思います!

また、我が家の色んな動物たちを
愛情持って日記に綴っていきますので、
いつでも、見に来てください^^!
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
