


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ】林檎大好き、サザナミインコ

林檎が家にあったので、

我が家の鳥に与えたところ、

我が家で生まれた「サザナミインコ」4羽が、

とても美味しそうに食べていました。

201411156.jpg
小松菜 「あ、オモチャが何か持ってきた!」

こ、小松菜め・・・。

サザナミ4兄弟は、「人間の手」を

「ご飯を持ってくる、便利な【壊せるオモチャ】」

だと思っています。


(因みに、自分たちは人間の手を触っても良いけど、

 人間は自分たちに気安く触るな!という態度・・・^^;)


林檎を持ってきた「オモチャ」に反応する、小松菜。

早速、手をガブガブ噛んだり、林檎に足を乗せたり、

好き放題していました^^;

201411152.jpg
小さく切った林檎を2個、あげました

林檎1個だと、順番待ちや押し合いで

ギャアギャア騒がしいので、

2個あげました^^

2014111522.jpg
ゆっくり、シャムシャム食べています

サザナミインコの、のんびりした動きが

とても可愛くて癒されます。

林檎を食べる際も、首をゆっくり伸ばし、

嘴でゆっくり林檎を齧り取って、

ゆっくり噛みしめるように食べています^^

201411153.jpg
幸せそうな表情・・・?

サザナミインコがご飯を食べている姿が

大好きなので、つい写真を

欲張って載せてしまいました^^;

口を大きく開けて、可愛い舌が見えて、

モシャモシャ食べて・・・。

夢中で食べる姿にキュン!とします^^

201411155.jpg
関係ありませんが、鼻の穴、大きい・・・

201411158.jpg
めいっぱい口を開けて齧りついています^^

サザナミインコは、比較的柔らかい物、

水っぽい食べ物が好きみたいなので、

林檎は食べやすそうです^^

因みに野菜だと、我が家ではピーマンが人気です。

小松菜や豆苗をあげると、

葉っぱよりも茎を好んで食べています。

皮付き種を食べる時は、

水に浸しながら食べることもあります。

2014111512.jpg
仲良く並んで食べています^^

2014111517.jpg
はむ、はむ、はむ・・・

たまにしか食べれない、林檎。

皆さん、お味の評価はいかほどに・・・?

2014111515.jpg
サザナミ達 「評価って・・・」 のそ、のそ・・・

2014111514.jpg
サザナミ達 「そりゃあ・・・」

201411159.jpg
サザナミ達 「花まる満点でしょう!」

わざわざ「花まる」を表現してくれる位

良い評価をもらえました^^

よかった、よかった!

また、林檎がある時は、

皆にあげるからね!^^


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
