


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】名古屋コーチンと、猫・・・その⑥【最終回】

これといった「オチ」もなく、

名古屋コーチンと猫の日記を

その⑥まで、綴ってしまいました^^;

本日最終回です!

楽しく眺めて頂けたら、幸いです^^

20141187.jpg
名古屋コーチンの「タマちゃん」と、猫

玄関スペースを何度か衣替えして、

現在は写真のように、

タマちゃんの「足の負担」軽減用の

「緑の人口芝生(1畳分を数枚敷いてます)」、

猫用の「カゴ」、「御食事処」・・・と、

「ニワトリと猫」の為の、デザインとなっています。


持ち運びしやすい「人工芝生」は、

タマちゃんの糞で汚れたら、外の物干しに吊るし、

ホースの水で洗い流せば

すぐ綺麗になるし、乾きも早いので、

個人的に重宝しています^^

20141182.jpg
御食事処

下は、皆の飲み水と、

タマちゃんのご飯を置いています。

高い所には、猫用のご飯を・・・。

黄色い水は、インコ用のビタミン剤、

「ネクトンS」を入れた色になります。

201411810.jpg
猫用の「カゴ」兼、洗濯カゴ・・・

カゴの本来の使用目的は、

洗濯物を持ち運ぶ為ですが、

使わない時は、猫の「寛ぎ場」になっています^^;

2つのカゴを、気分で使い分ける、猫達です。

20141185.jpg
カゴが大好きな、おチビ

カゴに入る、おチビ。

何やら、遠くを見つめています。

20141181.jpg
おチビの視線の先には・・・ミケコがいました!

おチビの事が大好きな、ミケコ。

何かイタズラを企んでいそうな姿で、

物陰からおチビを見つめています。

20141183.jpg
おチビ 「バレてるよ、ミケコ」 

20141184.jpg
黙々と食べ続ける、タマちゃん

タマちゃん、黙々とご飯を食べています。

最近の室内メニューは、

「粉にした竹炭」と「乾燥ビール酵母」を混ぜ加えた

「インコ用皮付き混合シード」と「ボレー粉」、

「ネクトンS」入りの水、

早朝に「納豆ヨーグルト」を与えています。

外では、葉や虫を食べ歩いています。

20141189.jpg
カゴの中で眠るおチビと、おチビに甘えたいミケコ

おチビはカゴの中で、スヤスヤ寝てしまいました。

おチビに甘えたいミケコは、

おチビの近くでウロウロ・・・^^;

201411812.jpg
ミケコ 「おチビパパが構ってくれない・・・」

20141188.jpg
ミケコ 「パパ~・・・」

タマちゃん 「ああ~、よく食べたでしゅ~・・・」 ててて・・・

201411811.jpg
タマちゃん 「あ!卵の殻も食べなくちゃ・・・!」 くるっ

ミケコ 「タマお姉ちゃん、食べ過ぎじゃない・・・?」


玄関スペースを衣替えしてから、

タマちゃんも猫達も、歩きやすいのか、

玄関スペースで過ごす時間が増えました。

見た目はお洒落では無いですが、

皆の住み心地が良いなら、満足です!

これからも少しずつ、

同居している名古屋コーチンと猫が

暮らしやすい環境を整えていこうと思います^^


また、タマちゃん、猫たちの日記を

綴っていこうと思います^^

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
