


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】名古屋コーチンと、猫・・・その③

ある日、椅子の下を見ると、

茶色い生き物がいました。

20141176.jpg
茶色い生き物

こ、この生き物は一体・・・?!

20141179.jpg
タマちゃん 「白々しいでしゅね~、タマに決まってるじゃないでしゅか!」

白々しいだなんて、そんな・・・^^; 冗談だよ~ 

下に居たのは、名古屋コーチンのタマちゃん。

最近、椅子の下に潜って休憩するのが、お気に入りです。

しかしタマちゃん、この日は全身ではなく、

首のみ潜らせています。

201411710.jpg
椅子の下を覗いてみると・・・

タマちゃんが椅子の下に

ちゃんと潜らないのは、

猫の「おチビ」がいるからでした!

いつもこの二人は、

お気に入りの場所がかぶります・・・^^;

201411712.jpg
おチビ 「この場所は譲らないよ?」

「早い者勝ちだもん」・・・と、

タマを見つめる、おチビ。

201411711.jpg
タマちゃん 「ママちゃま、タマも椅子の下に行きたいでしゅ」

まあ、仲良く譲り合って、休憩してね・・・^^

20141178.jpg
タマちゃん 「ねぇおチビ、そろそろ交代して下しゃい。ねぇってば・・・」

おチビ 「まだダメだよ~ん!」

20141173.jpg
タマちゃん 「ママちゃま~・・・」 ムス~ッ

不満を目で訴える、タマちゃん。

こんなに見つめられると、キュンとしちゃうよ^^

・・・え?そうじゃなくてって・・・?^^;;

20141177.jpg
おチビ 「・・・」 にゅ~・・・

20141175.jpg
おチビ 「えいっ!」 ペチッ!

タマちゃん 「?!」

20141171.jpg
タマちゃん 「・・・一体、何の真似でしゅか・・・」

おチビ   「後で譲るからさ、そうプリプリするなよ~」

タマちゃん 「・・・」

おチビ   「あまり気を引き締めすぎると、

     
             【美味しい鶏肉】になれないよ!」

タマちゃん 「はいぃ?!」

20141174.jpg
タマちゃん 「おチビ、タマをそんな目で見てたでしゅか!?」 プン、プン!

おチビ 「あ、あれ??」

タマちゃん、どこかに行ってしまいました・・・。

20141172.jpg
おチビ 「軽いスキンシップのつもりだったんだけどなぁ・・・」

恐ろしい冗談でしたわ、おチビさん・・・^^;


自分の気持ちに真っ直ぐなタマちゃんと、

ゆる~い性格のおチビ。

そんな凸凹コンビの日常、

これからも沢山見させて下さい!^^


次回へ続く。



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
