スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】名古屋コーチンと、猫・・・その⑤

久しぶりの日記です!

我が家の動物達は皆、元気にしています^^

もちろん、猫と名古屋コーチンの関係も

良好です・・・^^!

120141152.jpg
カゴの中がお気に入りの、おチビ

ある日、カゴの中に

猫の「おチビ」がいました。

そんなおチビの元へ、好奇心旺盛な、

赤いトサカを付けた、あの「鳥」が・・・。

220141151.jpg
タマちゃん 「やっほ~、おチビ!」

やはり来ました。

名古屋コーチンの「タマちゃん」です^^

タマちゃんが「ヒヨコ」の頃、

おチビはずっと、タマちゃんを

あわよくば襲ってやろう・・・と、狙ってました。

しかし今では、互いの存在を認め合い(?)、

一緒に歩いたり、眠ったり、ご飯を食べたり、

また、何かあると、

相手の行動を観察しあっています。

320141156.jpg
タマちゃん 「あれ、おチビ、どこ行ったでしゅか?」

おチビは、カゴの底に隠れましたよ^^

420141153.jpg
タマちゃん 「あ、いましたでしゅ・・・でも・・・」

5201411510.jpg
タマちゃん 「なんか・・・」

6201411511.jpg
タマちゃん 「この網目のせいで、おチビが見えづらいでしゅ・・・」

キョロキョロと首を動かし、

網目の奥に見える

おチビを確認する、タマちゃん。

しつこく、ガン見しています^^;

720141157.jpg
タマちゃん 「あ、コレ、おチビの顔でしゅか?突いてみるでしゅ・・・!」

ポイントを絞って、

おチビの体をドスドス突く、タマちゃん。

こ、怖っ^^;

8201411513.jpg
おチビ 「ええい、やめんか~!!」 ガッ!

正当防衛と言わんばかりに(?)、

タマちゃんを威嚇する、おチビ。

タマちゃん、ちょっとビックリ・・・?

1020141155.jpg
しばし見つめ合う、タマちゃんと、おチビ

お互い、相手がどう動くか

様子見・・・といったところでしょうか?

フリーズしています^^;

しかし、

1120141158.jpg
タマちゃん 「なんだか、飽きちゃったでしゅ~」 スタスタ・・・

おチビ 「あっ、逃げるのか?!」

タマちゃん 「パパちゃま~、ご飯~」 スタスタ・・・


飽きてしまったのか、タマちゃん、

人間(パパちゃま)の所へ

納豆ヨーグルトをねだりに行ってしまいました。

1220141154.jpg
おチビ 「・・・ふっ、オイラの勝ちだな」 フフフ

パパちゃま 「おチビ、何やってんの?」


地味ですが、おチビもタマちゃんも、

こうして互いに観察したり、確認したり、

時に遊んだりしています。


違う生き物同士ですが、

小さな信頼を少しずつ築き上げ、

互いの距離を縮めてきた、1羽と1匹。

互いのマイペースさが良いのかもしれません?!

これからも、

築き上げた目には見えない絆を

大切にして下さい^^
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
初めて拝見して、初めてコメントさせていただきます。
ビックリしました!
猫と鶏って犬猿?の仲な動物同士ですよね~。
一緒に住んでて、一緒に寝たりするんですね~。すごいっ!感激してしまいました!

とても面白かったので、過去の記事もこれからじっくり読ませていただきます。
一緒に寝てるところが見られることを期待して…

No title

今晩は^^

確かに同系色だしこの網目で見えにくいですよね(^_^;)
私が見ても おチビちゃんがいるのかよく見えなかったもの(^O^)

タマちゃんの気持ち解るわぁー
首を傾けながら考えている姿が 凄く可愛いですね♪

ポイントを絞って突くって言うのもタマちゃんらしいです
笑ってしまいました(^O^)

おチビちゃん 災難でしたね♪

イブマメ麦ロゼ母様へ^^

初めまして、コメントありがとうございます^^

鶏と猫を同居させる時、猫たちには
「鶏の方が強いんだよ」という事を教え込んだので、
今のように、一緒に暮らす事ができました。
(鶏に突かれたり、踏まれたり、追いかけられたり・・・^^;)

イブマメ麦ロゼ母様のブログのチワワちゃん達、
とても愛らしいです^^
私は犬を飼った事がないので、1度は飼ってみたいと思っていますが、
いつの間にか猫が増えてしまったので、おあずけです^^;

また、いつでも日記を覗きに来てください。
ありがとうございます^^

CAS-K様へ^^

コメントありがとうございます^^

カゴの網目からわずかに出ている
おチビの毛を毟ろうとしたり、おチビの鼻が見えると突こうとしたり・・・
見ていて冷や冷やしながらも、笑ってしまいます^^

ポイントを絞ろうとする時の、首を傾け見つめる仕草は、
やられる側としては、まるで
「突かれる前のカウントダウン」をされているようで、
人間も恐怖してしまいます^^;

でも、あれだけタマちゃんに突かれても
一緒にいるおチビは、優しい性格かも・・・?!

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
