


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】名古屋コーチンと、猫・・・その②

名古屋コーチンのタマちゃんと、

猫の「おチビ」が、

ひとつの布団の上で寛いでいます。

120141147.jpg
おチビ 「タマ、一緒に寝ようよ・・・」

タマちゃん 「良いでしゅけど、ちょっと待って下しゃい」

320141142.jpg
タマちゃん 「まだ、布浴びが終わってましぇんの・・・」 ボフボフッ

「砂浴び」の代わりに「布浴び」をする、タマちゃん。

おチビがいても、遠慮はしません。

520141146.jpg
おチビ 「うわ、ちょっと・・・」

420141149.jpg
バフバフバフバフッ!

おチビ 「やめろよ、寝れないだろ~」 ベシッ!

620141141.jpg
タマちゃん 「え?なんか呼びまちたか?」 ピタ。

おチビ 「いや、だからさ・・・その動きが・・・」

7201411414.jpg
タマちゃん 「動き?これでしゅか?」 ボフボフッ

おチビ 「あうっ」

8201411410.jpg
おチビ 「・・・は~ぁ」

マイペースなタマちゃんには勝てない・・・?

諦めて、タマちゃんの布浴びが終わるのを

ジッと待つ、おチビです。

9201411412.jpg
おチビ 「はよ終われ~、はよ終われぇ~・・・」

1020141148.jpg
タマちゃん 「ふう・・・終わりまちたよ、おチビ!」

おチビ 「ホント?!」

11201411411.jpg
タマちゃん 「後は、ほんの少し羽を整えて~っと!」 クシ、クシ

12201411413.jpg
タマちゃん 「・・・じゃ、タマは寝ましゅから、邪魔しないで下しゃいね~」

おチビ 「まったく、調子いい奴・・・」


最後まで、タマちゃんのペースに乗せられた、おチビ。

でもその後は、何事もなかったかのように、

一緒に布団で寛いでいました。

なんだかんだ、お互い

嫌な感情を持っていないようですし、

これからも仲良く暮らして下さい^^


次回へ続く。





ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

ばふっ、べしっ、等の擬音がほんとに面白いです!一緒に生き生きしちゃいました。有難う御座いました♫

SarayoSaijyou様へ^^

コメントありがとうございます^^

今週は「妄想日記」ばかりになりそうなので、
楽しい日記が綴れたら良いなあ・・・と思ってます^^
楽しく読んで頂き嬉しいです!
またいつでも、日記を覗きに来てください^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
