


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】名古屋コーチンと、猫・・・その①

我が家には、室内で飼っている、

名古屋コーチンの「タマちゃん」と、

猫が3匹いて、共に

付かず離れずで暮らしています。

そんなタマちゃんと猫の日記を

今週いっぱい綴っていこうと思います^^


布浴び(砂浴び)をする、タマちゃん

今年夏の出来事になります。

水で体を洗われた、タマちゃん。

濡れた体を乾かすかの如く、

布団の上で

「布浴び」(砂浴びの布Ver.)をしていました。

220141132.jpg
ザッ、ザッ、ザッ、ボフッ、ボフッ、ボフッ

体を膨らませ、足で何度も布団を蹴り、

布浴びをしています。

320141134.jpg
顔を真っ赤にし、時折休憩を挟む、タマちゃん

520141137.jpg
ボフッ、ボフボフッ、ザカザカザカッ

620141139.jpg
ボフッ、ボフッ、ボフッ

なかなか激しい布浴びです。

コロンと横向きに寝転び

布浴びをする姿は、とても可愛いです^^

720141138.jpg
タマちゃん 「うう~ん・・・」 ヘタ・・・

ちょっと休憩・・・。

8201411311.jpg
タマちゃん 「もう1回!」 ザッ、ザッ、ザッ

まだ頑張る、タマちゃん。

920141131.jpg
ボフボフボフッ!

10201411312.jpg
タマちゃん 「・・・ふうう・・・」 ヘタリ・・・

満足しましたか、タマちゃん・・・?^^;

11201411314.jpg
タマちゃん 「まだまだでしゅよ~!」 ザカザカ、ボフボフ

頑張るね、タマちゃん。

でも・・・

1220141133.jpg
ボフボフボフッ!

14201411313.jpg
バフバフバフ~~ッ!!・・・ ・・・ ・・・

13201411310.jpg
おチビ 「・・・もう、いつまでやってんだよ~」

いつの間にかいた、猫の「おチビ」。

いつまでも布浴びをしているタマちゃんに、

苦い表情をしています・・・^^;

タマちゃんは、何とも思っていないみたい・・・?


ふ、二人とも、仲良く布団を使うんですよ~?!

次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
