


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ねこ】レオ殿、脱走する

以前から「脱走癖」のある、猫の「レオ殿」。

玄関のドアを開けた瞬間、スルッ!と

外へ飛び出していきました。

久々の脱走成功です。


おチビ 「いいなあ、外に出られて・・・」 じ~・・・

おチビは鈍くさいから、

外に出ても、すぐ捕まっちゃうもんね^^

レオ殿は素早いから、

一度外に出ると捕まらないです。

家に帰ってくるまで、放置するしかありません。

201410296.jpg
行動範囲はとても狭いので、どこにいるか大体把握できます

草むらに紛れています。

201410293.jpg
鳥や虫を狙っている、レオ殿

脱走する度、家の中では実行できなかった

「狩り」をしているのでしょう^^;

外にいるレオの目は、まさしく

ハンターの目をしています。

201410294.jpg
家の中では、とても甘えん坊なのに・・・

レオ殿は、私に一番懐いているのですが、

外に出ると、「忘れてしまったのか?」と思う位、

警戒心むき出しで、こちらを見てきます。

そして、近づくとダッシュで逃げていきます^^;

201410291.jpg
「近付くなオーラ」全開の、レオ殿

家の中の「甘えん坊なレオ殿」はどこへやら。

201410292.jpg
何を見つめているのでしょうか・・・?

201410297.jpg
壁に沿って歩いている、レオ殿

ややへっぴり腰で、そろそろと移動する、レオ殿。

201410299.jpg
レオ殿 「・・・もう少し散歩したら帰るよ」 

距離を置きながら付きまとっていたら、

警戒しつつもコチラを向き、

か細い声で「ニャ~・・・」と鳴いた、レオ殿。

・・・わかったよ、気を付けて帰ってきてね?

201410298.jpg
おチビ 「オイラも外に出たいなあ・・・」

その後レオ殿は、30分後くらいに

「お腹が空いた」・・・と、

玄関前で待機していたので、

家の中に入れました^^;


事故や怪我、病気、また、

万が一、近隣住民への迷惑があっては

申し訳ないので、

猫を外へ逃がさないよう、玄関を開ける時は

更に細心の注意を払おうと思います!


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
