


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】タマちゃんと納豆ヨーグルト

約4カ月前に、初めて「納豆」をあげてから、

すっかり「納豆ファン」になってしまった、

名古屋コーチンのタマちゃん。

最近は、「納豆ヨーグルト」が大好きです。


タマちゃん 「納豆ヨーグルト、マイルドでしゅ~」 パク、パク

実はヨーグルトも好きな、タマちゃん。

プレーン味の「無糖、脂肪0」と記載されている物を

選び、納豆に混ぜて与えています。

納豆ヨーグルト・・・

タマちゃんは美味しそうに食べていますが、

私はちょっと・・・食べれそうにありません^^;

201410283.jpg
タマちゃん 「あ、落としちゃった・・・」

201410284.jpg
タマちゃん 「ま、いっか、まだ沢山あるし・・・!」 

贅沢食いしてますね、タマちゃん^^;

落とした納豆も、後でちゃんと食べてね!

201410282.jpg
タマちゃん 「ちゃんと落ちた納豆も食べてましゅよ、ママちゃま!」

タマちゃん偉い^^

・・・しかしタマちゃん、嘴に付いた納豆のネバネバに

地面の土がくっついて、

口周りがドロドロです^^; 

そして納豆臭が・・・うっ。

201410281.jpg
タマちゃん 「納豆臭くても、美味しいから気にしないでしゅ~!」

ホント気にしてないよね、タマちゃん^^;

むしろ、タマちゃんにとっては、いい匂い?

201410286.jpg
タマちゃん 「美味し~でしゅ~!」 ぷはぁ・・・っ

よかった、よかった^^

ああしかし、

納豆を食べているタマちゃんを見ていると、

だんだんタマちゃんの体が

納豆に見えてきます・・・^^;

201410285.jpg
うわあ・・・顔が・・・

嘴も頭も、納豆のネバネバで汚れています^^;

軽く水洗いしなくては・・・。

まあでも、顔が汚れても

納豆ヨーグルトは残さず食べたので、

また時折あげましょう!^^

201410287.jpg
おチビ 「うええ、ちゃんと臭いを消してから帰ってこいよな・・・」

はい、わかりました^^;

納豆の臭い、好きじゃないですもんね、おチビ達・・・。


ミケコ 「あ、あそこ見て!おチビパパ・・・」

おチビ 「え?」

ミケコ 「レオお兄ちゃんがいるよ・・・!」

・・・え?

・・・あ!おいっ^^;


次回へ続く。





ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

タマちゃん、良質のタンパク質、満載で、
人間みたいで面白いですね!
頼もしい…

西城サラヨ様へ^^

コメントありがとうございます^^

タマちゃんも人間のように、良質な栄養を適切にとれば、
良い卵を産むし、心身ともに健康でいられると感じます。

良いご飯を食べる、卵を産む・・・と、目的が
ハッキリしているタマちゃんは、
結構逞しいかもしれません・・・^^

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
