スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】タマちゃんと納豆

我が家では時折、

名古屋コーチンのタマちゃんに

「納豆」を与えています。

初めて納豆をあげたのは、約4カ月前です。

納豆6
約4か月前

タマちゃん 「ママちゃま、何かくれるでしゅか?」

うん^^

気に入ってくれるかわからないけど、

タマちゃんの為だけに買ってきた物をあげるよ!

納豆4
タマちゃん 「なんか、不思議な食べ物でしゅ・・・」

初めて見る納豆に、興味津々のタマちゃん。

そして、食らいつくのも早かったです。

納豆7
タマちゃん 「なにこれ!美味しいでしゅ~」 ツン、ツン

かなりお好みのようです^^

納豆5
タマちゃん 「うわあ、ネバネバしてるでしゅ!」 ツン、ツン

夢中で食べる、タマちゃん。

美味しそうに食べてくれて、良かったなあ・・・

と、思いながら見つめていたら・・・

納豆3
タマちゃん 「納豆がネバネバし過ぎて取れましぇん!」 ガツッ!

タマちゃん、だんだん食べ方が荒々しくなってきました。

美味しいけど、粒が取りにくいし、嘴も汚れる・・・

と、もどかしく感じたのでしょうか?^^;

弾かれた納豆と糸が、床に

ポト・・・サワ・・・と落っこちるのを見て、

私の心も、ざわ・・・ざわ・・・と落ち着きません。

ああ、納豆をあげる場所を間違えた!^^;

納豆2
タマちゃん 「あああ、美味しいでしゅ・・・」 うっとり

よ、よかったね、タマちゃん^^;

最後の一粒まで、残さず食べました。

納豆9
タマちゃん 「ごちそ~さまでした」

食べ終わったタマちゃん、

満足したのか、うとうと眠ってしまいました。

ゆっくり休んでね^^


・・・これを境に、

たま~に納豆を見せると、

期待して人間の後を追いかけてくる、タマちゃん。

そんなに好きなら、

毎日ではありませんが、気が向いた時に

「外」で納豆をあげたいと思います!^^

スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タンパク質もあるから卵にもいいですよね〜
タマちゃん。美味しいのをいーっぱいもらってよかったね(*´∀`*)
シミがつく系とネバネバ系をあげるときは敷物しないと
超キケンですよね(ー_ー;)

みほ様へ^^

コメントありがとうございます^^

納豆を食べさせると、気持ちも満たされるのか、
いつもより機嫌が良くなります^^
卵はどうしても産んでしまうので、
せめて変な卵を産まないよう、納豆などで栄養を
補っていきたいです!

それから、タマちゃんを見ていると、
鶏はホント、ご飯をまき散らすなあ・・・
と、つくづく思います^^;
好物は咥えて、邪魔されない所まで持って行って食べるし・・・。
そして、落ちて咥えきれない物は放置という・・・^^;

みほ様の言う通り、シミ、ネバネバ系は敷物しないと超キケンです^^;
今は、納豆は基本、外で食べてもらってます^^!


たまちゃん…

たまちゃんの記事を見るとときめかずにはいられません…
ネバネバに格闘してるタマちゃんに私もざわざわし
満足してうとうとしているタマちゃんに私も心安らかに…。
私、多分うまれてはじめて納豆食べるニワトリ見ました…

「カニたくうどん」早速来年の手帳にメモしておきました。
ラジオ情報もありがとうございます!
ユニー系列、探してみます!

うま子様へ^^

コメントありがとうございます^^

私も、納豆を食べる鶏をこの目で見たのは、
タマちゃんが初めてでした。
納豆を食べるタマちゃんは臭いけど、
食べてる姿は可愛い・・・
いわゆる、「臭可愛い」ってやつかぁ!
・・・と、勝手に思ってます!^^(?)

かにタクうどん、是非来年食べてみて下さい^^
また相方から、東海の情報が手に入ったら、
日記に載せてみます^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
