


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ねこ】おチビとミケコの遊び

遊び好きな我が家の猫、

「おチビ」と「ミケコ」。

タンスから「オモチャ」をぶら下げたら、

興味を示し、遊び始めました。

201410266.jpg
初めに興味を示した、おチビ

オモチャを叩いて揺らし、それを捕まえる・・・

といった遊びをしている、おチビ。

201410264.jpg
名古屋コーチンの「タマちゃん」がやってきました

タマちゃん 「何してるでしゅか?」

おチビ 「オモチャで遊んでるんだよ。
      
         ほらミケコ、オイラみたいに遊んでごらん?」

2014102610.jpg
ミケコ 「えいっ!」 ベチッ

201410263.jpg
ミケコ 「えい、えいっ」 ペチチチッ

おチビ 「上手、上手」

201410268.jpg
おチビ 「じゃあオイラも・・・」

2014102612.jpg
おチビ 「ホワチャチャチャ!」 ベシシシッ!

タマちゃん 「・・・」

格好はだらしないですが、

結構勢いよく叩いている、おチビです。

201410261.jpg
ミケコ 「この段ボール、何?」 クン、クン・・・

ああ、これは、

お猫様たちの「トンネル」ですよ^^

201410267.jpg
ほらね!

ミケコ 「何、何?面白そう・・・」 ゴソ・・・

安上がりなオモチャです^^

2014102613.jpg
おチビ 「・・・?」

何かが近づいてくる音に反応する、おチビ。

2014102611.jpg
ミケコ 「隙あり~!」 ベシッ!

おチビ 「あっ!」

201410265.jpg
おチビ 「なかなかやるね、ミケコ」

ミケコ 「えへへ。このトンネル面白いよ、おチビパパ!」

おチビ 「ホントに?」

201410269.jpg
オモチャからトンネルに乗り換える、おチビとミケコ

おチビ 「オイラもトンネルの中に入っちゃお!」

2014102614.jpg
トンネルを見つめる、タマちゃん

タマちゃん 「・・・タマは狭くて入れないでしゅ・・・」

・・・あらら、残念でした、タマちゃん^^;

201410262.jpg
おチビ 「遊ぶの大好き!」

隠れたり、獲物を捕まえたり・・・、

「狩りの本能」を刺激する「オモチャ」が大好きな、

おチビとミケコ。

毎日ドッタンバッタン騒がしいですが、

これからも仲良く遊んでね^^



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
