


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ】ボタンインコとセキセイインコ・・・その③【最終回】

雛の頃から、セキセイインコと共に育ってきた、

ボタンインコの「ボンボン」。

最愛のセキセイインコ、「ユウ」を失ってから

初めて、他のセキセイインコと

「同じ家」で過ごす事になりました。

201410235.jpg
ヒナコ 「ヒナ、ボンボンが・・・好きかも」

様子見期間を経て、よくやく

セキセイ達の家で暮らし始めた、ボンボン。

数日間、ボンボンとセキセイを眺めていたら、

ヒナコ(♂)が、ボンボンに

興味を示すようになりました。

201410231.jpg
積極的にボンボンに近付く、ヒナコ

2014102311.jpg
ヒナコ 「ボンボン、ヒナコのパートナーになって下さいでしゅ」

ボンボンの最愛のパートナーだった

ユウの息子、ヒナコ。

ヒナコは雛の頃、ユウとボンボンに育てられました。

そのヒナコが、ボンボンに興味を示すとは・・・。

見ていると、何やら動きが怪しくなってきました。

201410239.jpg
イチャ、イチャ

・・・あっ!!

201410233.jpg
イチャイチャ、イチャイチャ

ヒ、ヒナコ~?!

ボンボンの上に乗っかり、

「交尾」を始める、ヒナコ。

2014102310.jpg
離れたりイチャイチャしたりの、繰り返し

201410236.jpg
ボンボン、全く抵抗せず、ヒナコを受け入れています

ボンボン、案外押しに弱いタイプ・・・?

積極的なヒナコに、

自らお尻を向けるようになりました^^;

201410238.jpg
ボンボン 「ボンのパートナーは、ヒナコにします!」

そ、そうか・・・。

201410234.jpg
ヒナコ 「よっと!」 ぴょんっ

201410232.jpg
イチャイチャイチャ・・・

最愛のユウがいなくなって、数か月。

1羽暮らしが長かったけど、ようやく

新しいパートナーに巡り合えた・・・かな?

もう少しこのまま、様子を見ていこうと思います。

2014102313.jpg
若かりしボンボンと、ユウ

また昔のように、

セキセイインコと仲良く暮らせると良いね、

ボンボン!


ひとまず、ボンボンとセキセイインコの話は、

ここでおしまいです^^

進展があったら、ちょこちょこ

日記に綴りたいと思います^^

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^_^

すご〜く気になります。
どうなるのかなぁ⁉️

変化があったらアップしてくださいね。
お願いしちゃいます(*^^*)

楽しみにしてまぁ〜す*\(^o^)/*

ピヨジジ様へ^^

コメントありがとうございます^^

ボンボンは、今もセキセイハウスで
木を噛んで一人遊びをしたり、
セキセイ達に近付こうと頑張っているので、
近いうちにまた、良い報告が出来るといいな・・・と思います^^

ピヨジジ様のまるちゃん、いつも可愛いです^^
我が家のボンボンも、まるちゃん位懐いてくれたら・・・^^;
また、ピヨジジ様の日記、楽しみにしています!

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
