


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ】ボタンインコとセキセイインコ・・・その②

最愛のセキセイインコを失って、

1羽暮らしをしている、ボンボン。

隣の家で暮らす「セキセイインコ」のことが

気になって気になって仕方がない・・・?!

201410226.jpg
こちら、セキセイハウスでございます

何度か「メンバー替え」をした、セキセイハウスです。

主に、相手との「間の取り方」が上手い

厳選したメンバー(?)で構成してみました。

その中に1羽、

緑色のズングリしたインコが・・・

201410227.jpg
ボンボン 「やっとセキセイ達と一緒にしてもらった」 てへっ

ひいっ!・・・って感じですよね^^;

ボンボンのパートナー探しを本格的にする為、

人間監視の元、セキセイハウスに

ボンボンを入れて、「お見合い」させてみました。

201410222.jpg
早速セキセイの所へ行く、ボンボン

201410225.jpg
セキセイインコ、一定の距離を保っています。

ボンボンが近寄りたい相手は、

一番馴染みのある、「シモン」(ボンボンの隣)。

シモンの隣にいた「トノ」は、

早々に去って行きました。

201410224.jpg
ボンボン 「あれ、シモン行っちゃうの?」

「これ以上の接近はちょっと・・・」と言わんばかりに、

ボンボンと距離をおく、シモン。

過去に足を噛まれ、痛い思いをしたのを

覚えているのでしょうか^^;

ボンボンが「寂しがり屋」で「甘えん坊」なのは、

なんとなく分かるのかもしれませんが、

なかなか距離を縮められません。

201410221.jpg
過去に痛い思いをしたセキセイは、距離を取るのに長けています

クロちゃん、ボンボンが来た瞬間、

サッと逃げていきました^^;

201410229.jpg
ボンボン 「みんな、逃げないで」

2014102214.jpg
ボンボン 「ボンと一緒にいて」

2014102213.jpg
ボンボン 「・・・ね?」 じ~っ

シモン 「う、うん」

ホント、ボンボンは寂しがり屋だなあ・・・と思います。

愛が欲しいのですね。

ラブバード・・・って呼ばれてるくらいだしね?!

2014102212.jpg
ボンボン 「あら、中型インコさん、こんにちはっ!」

2014102211.jpg
中型インコ 「ボンを見てないよ!ママさま、オイラ達と遊んでよ~!」

あはは・・・後でね^^;

2014102210.jpg
ボンボン 「ねえ、これからも、この家に住んでいいよね!」

そ・・・それは・・・。

様子見しつつ・・・かな^^;?

しかしボンボン、これを機に、

今度こそ良いパートナーが見つかればいいね!


次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
