


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ】ボタンインコとセキセイインコ・・・その①

雛の頃から、セキセイインコと育ってきた、

ボタンインコの「ボンボン」。

数か月前に、最愛のセキセイを失ってからは、

隣のセキセイハウスを眺めながら、

少し寂しそうに、1羽暮らしをしています。

201410211123.jpg
寂しすぎて、脱走しちゃいました!?

ある日、セキセイインコを求めて

家を飛び出して行った、ボンボン。(※放鳥タイムです)

人間に捕まらないよう、隠れながら移動します。

201410217.jpg
人間が近づく気配を感じ、警戒している、ボンボン

なかなか、人間との距離が縮まらない、ボンボン。

これ以上近付かないで!・・・といった目で見ています^^;

2014102110.jpg
小さな隙間に逃げ込む、ボンボン

2014102112.jpg
そして、人間の手の届かない所へ・・・

ボンボン、どうすれば人間に捕まらないか、わかっていますね^^;

いつも計算して、逃げ隠れしているようです・・・。

201410212.jpg
ボンボン 「さあて、セキセイ達に会いに行こうかしら・・・!」

2014102111.jpg
せっせと移動する、ボンボン

201410215.jpg
人間の気配(危険)を感じる度に立ち止まり、様子を伺うボンボン

わ、わかったよ・・・邪魔しないよ、ボンボン^^;

201410218.jpg
ボンボン 「やっと会えたぁ!」 えへ、えへ

よくやく、セキセイ達のいる家にたどり着いた、ボンボン。

セキセイを見つめては、甘えた声で

「チュイ!チュイ!」と鳴いています。

他の種類のインコには、そのような鳴き方はしないので、

やはり、「セキセイインコ」が恋しいのでしょうか。

ちなみに、写真に写っているセキセイは、

ボンボンのパートナーだった「ユウ」の息子です。

201410219.jpg
ボンボン 「また人間が来ちゃった。またね!」 ササッ

ヒナコ 「また来てね」

201410214.jpg
ボンボン 「逃げなきゃ、逃げなきゃ」

人間が手を向けなければ、

飛ばずに移動して逃げる、ボンボン。

201410213.jpg
ボンボン 「この空き家の箱巣、素敵!」

移動途中、大好きな「箱巣」を見つけた、ボンボン。

まるで、素敵な服やアクセサリーを

見つけた女の子のように、キラキラしていました^^;

プレゼントしたいけど、卵産みそうだしなぁ・・・。

201410216.jpg
ボンボン、隠れてないで、そろそろ帰るよ?

ボンボン 「ギクッ」

2014102113.jpg
ボンボン 「帰りたくない~」 そそくさ・・・

やれやれ^^;一度放鳥すると、捕まえるのに一苦労です。

・・・でもホント、放鳥する度、

人恋しそうにセキセイの所へ向かう、ボンボン。

そんなにセキセイインコがいいの?

ホントのホントに?

悩む飼い主です・・・。


次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
