


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ】マメルリハの睡眠スタイル

我が家で生まれた「マメルリハ」、

ミコちゃん(♀)の寝姿が、

毎日大胆だなあ・・・と、感心します。

201410187.jpg
ミコちゃんの睡眠スタイル

201410183.jpg
ミコちゃん 「・・・・・・」

201410181.jpg
ミコちゃん 「小股パッカ~ン!」

ミコちゃん、ノリの良い一言、ありがとう^^;

・・・そうなんです。毎日、大胆にも

小股パッカ~ン開き、網にしがみ付いて寝ています。

ミコちゃん、疲れないの・・・?

201410189.jpg
必ずケージの角に、へばり付いています

ホント、「マメ」みたいな姿になって・・・。

201410185.jpg
お腹のスジと、チョンとした尾羽が、可愛い・・・^^

下から見上げてみると、お尻のモフモフ加減、

短い尾羽や、お腹のスジ具合に、

キュン!としてしまいました。

つい、指でツンツン突いてみると、

201410182.jpg
ミコちゃん 「や、やめてよ~!」

もちろん嫌がられてしまいました^^;

201410188.jpg
ミコちゃん 「もうっ、眠いんだから寝させてよ!」 プン、プン!

そ、そうですよね、ごめんなさい!

もう邪魔しないから、ゆっくり眠ってね^^;

201410184.jpg
トントン&シロマメ 「明るいから、眠れないよ」

ミコちゃんの両親です^^

2羽はいつも、一緒にくっついて寝ています。

ごめんよ、すぐお部屋を暗くします・・・!^^;

201410186.jpg
また明日ね~!

おやすみなさ~い^^


・・・なかなか個性的な

睡眠スタイルを確立している、ミコちゃん。

同じインコでも、それぞれ個性があるんだな・・・と、

改めて実感します^^

でもこれからは、夜はそっとしておきましょう・・・!^^;


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはすごいですね~。
こんな寝方をする子は初めて見ました。
ほんと、疲れないのかしら?
でもこの子にとってはこれが一番
リラックス出来てるんでしょうね。

はじめまして♪

こんにちは!
ちょろちょろと拝見させてもらっていますm(_ _)m
ミコちゃん、すごーい開いてますね(*^_^*)
なんだかモフモフおなかが青りんごのようで、カワイイ♪
うちのインコも大股に開く子いるんですけど
ここまで大胆なとりさんは初めて見ました!そしてその格好で寝てしまうっていうのも驚きです。(朝まで、ですか?)

こんばんわ

みこちゃんの開脚、かわゆいですね~!
本人(本鳥?)によっては、眠りやすい
体型なのでしょうね!癒されました♫

よっさん様へ^^

返信遅くなり、すみません。
コメントありがとうございます^^

毎日夜にこっそり覗くと、写真のような寝方をしています。
たまに同居マメが、
ミコちゃんの上に乗っかって寝ている時があり、
重そうに見えるのですが、それでも頑張って
網にしがみ付いて寝ているミコちゃんです^^;

やはり、リラックスできる寝方なのでしょう^^

ささのすけ様へ^^

お返事遅くなり、すみません。
コメントありがとうございます^^

夜は写真の体勢で寝ているのですが、
朝は、見に行くとすでに起きて活動しているので、
ずっとその寝方なのかは、謎のままです^^;
もふもふお尻、確かに青リンゴのように見えてきました・・・^^!

日記、読みに来てくださってありがとうございます^^
私もまた、ささのすけ様のセキセイさん達を見に、
ブログ訪問したいと思います^^



SarayoSaijyou様へ^^

お返事遅くなり、すみません。
コメントありがとうございます^^

毎晩のように、足を広げて寝ているので、
やはり、ミコちゃんにとっては、
リラックスできる体勢なのかもしれません^^

私も、ミコちゃんの寝方を見ると、癒されてしまします^^
また、かわいい写真撮れたら日記に綴りますので、
たまにブログ休む時がありますが、
いつでも覗きに来てください^^!
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
