


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【プチ日記×毛引き観察日記】本日、日記6つです!

週1で綴る、プチ日記シリーズ。

本日もよろしくお願い致します^^

【毛引き観察日記】
2014101714.jpg
今週も特に変化なしの、毛引きスタイル

自分で自分の羽を抜いてしまう、シド(♀)。

パッと見、新たに羽を抜いた形跡はなく、

生えている羽も、そのままあります。

2014101713.jpg
背中も変化なし

今週も、安定の毛引きスタイルを維持した、シド。

最近は「止まり木」を噛んで遊んだり、

パートナーセキセイと仲良く行動したりと、

活発に動き回っています。

楽しく暮らしながら、焦らず、

ゆっくり羽を生やしていこうね、シド^^!


【プチ日記・・・その①】
201410179.jpg
先日、片目が腫れてしまった、アキクサインコ

先日日記に綴った、アキクサインコの「スモモ」。

目が腫れ、投薬生活を送っていましたが・・・

201410173.jpg
治りました!

投薬1週間で、目が元通りになりました^^

よかった、よかった!

病院の先生に、感謝です。


【プチ日記・・・その②】
2014101712.jpg
おっとりした性格の、オオシロさん

真っ白な「大型セキセイインコ」の、オオシロさん。

最近、オオシロさんの写真をよく撮るのですが・・・

201410171.jpg
オオシロさ~ん!

2014101711.jpg
オオシロさ~ん・・・

お、同じ角度しか撮れない・・・?!

じ~・・・っとしている割に、

カメラを向けると、サッ!と、ソッポを向くオオシロさん。

次は遠くから、こっそり撮ろうっと・・・^^;


【プチ日記・・・その③】
201410174.jpg
1枚壁を挟んで、猫とニワトリが寛いでいます

・・・という風に見える、猫の「レオ殿」と、

名古屋コーチン「タマちゃん」の写真。

黒い「壁」は、レオ殿お気に入りの

テーブル椅子です。

もちろん、レオ殿が占拠しています^^

2014101710.jpg
タマちゃん 「タマも椅子に上がりたいでしゅ」

レオ殿 「絶対ダメ!」

・・・いつもは気弱なレオ殿も、

この時ばかりは強気?

同じ椅子、まだ3つあるので、仲良く使ってね^^


【プチ日記・・・その④】
201410176.jpg
木の切れ端を咥えている、ボタンインコのボンボン

セキセイインコとは違い、嘴の力が強い、

ボタンインコのボンボン。

ふと見ると、木の切れ端を咥えて

ハムハムしています。

一体、何を壊したの・・・?

201410177.jpg
ああ、これか^^;

ボンの家の中を見ると、

最近設置した「ハシゴ」が削られていました。

しかし綺麗に削っているので、

「壊された~!」・・・という気持ちにはなりません^^;

201410175.jpg
下に木屑が溜まっています

ボンボン、コツコツ頑張ったんだね!

これから、このハシゴが

どのように壊れていくのか、観察していこうと思います^^


【プチ日記・・・その⑤】
201410172.jpg
トントン 「外って、どんな世界なの?」

シロマメ 「カラスや猫とかいて危ないし、ご飯あるかもわからないし、

       外は広すぎて、帰れなくなっちゃうよ~;;」


鳥と、より親密な時間を過ごせる、放鳥時間。

楽しい時間だからこそ、しっかり

窓の戸締り、危険な物の撤去、

足元、座ろうとしている所に鳥がいないか・・・?

一つ一つ確認して、

よりよい時間を過ごせるよう、努めます。

201410178.jpg
タマちゃん 「それでは皆さん、ごきげんようでしゅ!」

だんだん涼しくなってきて、

「食欲の秋」到来でしょうか?

食べ過ぎ、胃もたれに注意しながら、

今日も美味しく、ご飯を頂きましょう^^


それでは皆さま、今日も明日も良い1日を^^!


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
