スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ごはん】野菜を買ってきました。そして、

久々に、近所の野菜市場で野菜を買ってきました。

2014101613.jpg
段ボールに詰めてもらい、ウハウハ気分で帰宅

その日に採れた新鮮野菜が並ぶ、野菜市場。

生産者様が何人もいて、野菜の大きさや値段も様々。

スーパーで買うより安くて、選ぶ楽しみや、

店員さんとお話ししながら過ごせるのが、とても楽しいです^^

2014101610.jpg
美味しそうな野菜たち^^

201410168.jpg
おチビ 「なんか、美味しそうな匂いがする・・・」 クンカ、クンカ

猫のおチビが、執拗に野菜の匂いを嗅いでいます。

ああ、「ニラ」に反応しているのか・・・^^;

201410163.jpg
これだけあれば、色々作れそうですかね^^

普段は買わない「サツマイモ」も購入。

相方のキャンプ道具を借りて、

「石焼きイモ」を作りたいです^^

201410165.jpg
この日、一番楽しかった「詰め放題」!

ピーマンとシシトウの「詰め放題」、1袋50円。

ある生産者様が、時折こうした企画をして下さるそうで、

面白そうだったので、詰めてきました^^

2014101611.jpg
袋からはみ出しても、O.K!

詰め放題・・・初めてやりましたが、

いかに隙間なく、たくさん詰められるか?

・・・と、つい夢中になってしまいますね^^

こういう企画は、相方の大好物なので、

次は、相方と市場に行きたいと思います^^

201410161.jpg
あ、あれ?タマちゃんまさか・・・!

野菜を閉まった後、

名古屋コーチンの「タマちゃん」を

開拓中の裏の畑で遊ばせていたのですが、

急に、タマちゃんの動きが鈍くなってしまいました。

お尻がヒクヒクして、糞の出も少なかったので、

まさかと思い、家へ強制送還。

すると、程なくしてタマちゃん、

仁王立ちで「産卵」モードへ・・・^^;

201410164.jpg
お尻に力を入れている、タマちゃん

201410167.jpg
タマちゃん 「う、う、産・ま・れ・る・・・!」 グウゥゥゥゥ

産卵寸前のタマちゃんの顔は、

「これでもか!!?」

・・・という位、真っ赤です^^;

201410166.jpg
コロ・・・と、金の卵が産まれました

2日ぶりに産んだ卵です。

冷蔵庫に、後1個しか卵がなかったので、

まさに、貴重な卵が産まれた感じです^^;

201410169.jpg
お疲れ様、タマちゃん

初めて卵を産み始めた時よりは、

産卵時間が短くなり、いきむ事も減りましたが、

やはり、体力を使うので疲れますよね^^;

ゆっくり体を休めてね、タマちゃん。

2014101612.jpg
野菜市場で購入した「竹酢液」で、卵を消毒

タマちゃんの卵は、市場で買っている「竹酢液」と

熱湯で洗い、消毒しました。

この日は、たくさん新鮮野菜が手に入り、

そして、卵まで手に入った、豊作日和でした!

201410162.jpg
おチビ 「オイラは、野菜が入っていた「箱」を手に入れちゃった!」 

最後の恩恵は、おチビへ^^

小さなことも無駄なく使い切れて、良かった、良かった!

後は、買ってきた野菜や、タマちゃんの卵で

ご飯を作り、美味しく頂こうと思います^^


市場の方、タマちゃん、おチビ、

いつもありがとうございます!
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒューッこれで50円!?Σ(@ω@;)
最近はテレビで安いスーパーの特集とかやってますが、これだけ詰め放題とは…うちのほうでもやってほしい〜。大阪だからといって安いとは限らないのです(; ^ω^)

タマちゃん、たくさんのお買い物を見てここは私も力を貸さなきゃ!と思って踏ん張っちゃった?家族思いのいい娘さんですこと(*´∀`*)

みほ様へ^^

コメントありがとうございます^^

詰め放題は、結構なあなあな感じで、
野菜の生産者様が運良くいる時は、
さらに適当にオマケしてくれるそうです^^

安いのはきっと、直売っていうのもあると思いますが、
趣味で畑をやっている方も、「即売会」的な感じで
野菜を持ってきて売りに並べているからも・・・?!
近所の養鶏場の方も、直売卵売り場コーナーで、
趣味で採れた野菜を安く売っています^^
田舎町ならではの楽しみだなあ・・と思いました^^

タマちゃんは、産むタイミングが良かったです^^;
お礼に、使った卵の殻をプレゼントして、食べてもらいました!^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
