


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ】アキクサインコ、モユ姉さんの水浴び

ある日、アキクサインコの「モユ」が、

水浴びをしていました。

21410151.jpg
皆の水入れの中に、すっぽり納まる、モユ姉さん

新鮮な水を入れたとたん、

「待ってました!」といわんばかりに

水入れの中に入る、アキクサインコのモユ姉さん。

我が家のどの鳥さんも、古い水では水浴びしません。

21410159.jpg
翼をわちゃわちゃ動かし、水浴びを始めるモユ姉さん

文鳥のような、激しく素早い水浴び・・・ではありませんが、

ゆっくりというか、なんとなく穏やかな動きで

パチャバチャ、パチャバチャと、水浴びをしています^^

21410152.jpg
シモン 「・・・水が飲めない・・・」

新鮮な水を飲みに来た

セキセイインコのシモンですが、

モユ姉さんが場所を譲らない為、飲めません・・・。

21410154.jpg
モユ姉さん 「もうちょっと待って」 パチャパチャッ

シモン 「ああ・・・水が減っていく・・・」


結構水をまき散らすので、

半分くらい水が減っています。

それでも、モユ姉さんがいる限り、

他のインコ達は、ジッ・・・と耐え忍ぶしかありません^^;

21410156.jpg
モユ姉さん 「あ~、気持ち良かった!」

モユ姉さん、水浴び終了したみたいです^^

21410157.jpg
体の水を払う、モユ姉さん

21410155.jpg
モユ姉さん 「お顔の水も拭かなくちゃ・・・」 ごし、ごし

水浴び後のお手入れも忘れません。

体を震わせ水分を飛ばしたり、

念入りに羽づくろいをしています。

21410158.jpg
モユ姉さん 「うん、満足。みんな、水飲れ空いたわよ~?」

21410153.jpg
みんな 「あ、は~い・・・」

(水がない・・・)

(ああ、新鮮な水が・・・) ※心の叫び


ようやく水を飲む順番が回って来て

嬉しい筈なのに、

どこか複雑な思いを抱く、

モユ姉さんの同居インコ達^^;

2014101512.jpg
モユ姉さん 「やっぱり、一番風呂は最高ね!」 もふもふ

体が綺麗になり、満足気なモユ姉さん^^

よかった、よかった!


水浴びで水が減っても、

人間がまた、新しい水を入れてきますので、

これからも、気持ち良く水浴びしてください^^!


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
