


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【PBFD・グレちん日記】 グレちん、いつかまた・・・

羽や嘴に異常が出たり、

免疫力が落ちてしまったりする病気、「PBFD」。

そんな「PBFD」持ちの大型セキセイ、「グレちん」。

最近、病院に行ってきました。

20141092.jpg
ブログ久々登場の、グレちん

異常な羽抜けもなく、毎日お喋り三昧、そして、

見た目はもう、普通のセキセイと変わらない、グレちん。

今回久々に病院に行ったのは、健康診断を兼ねての、

「PBFD」再検査をする為でした。

20141091.jpg
グレちん 「健康診断は異常なしだったよ!」

健康診断は「糞便検査」で、異常なしでした。

出会い始めから1年近くまでは、

どんどん羽が抜けまくり、

糞便検査でも、数回異常が出ていただけに、

ようやく体が安定してくれて、嬉しいです。

20141094.jpg
グレちん 「ほら、普通のセキセイインコと変わらないでしょ?!」

これなら、ちょっと期待して、

「PBFD」再検査を受けられるかな・・・?

と、思ったのですが、ここで意外な言葉が・・・。

20141093.jpg
グレちん 「セキセイインコは、陽性から陰性にならないかも・・・って聞いちゃった」

そうなんです。

一度、羽抜け等の「症状」が出てしまったセキセイインコは、

「キャリア(見た目は普通だけど、ウイルスを保持した状態)」にはなっても、

「陰性」結果は得られないかも~かも~かも~・・・

・・・と、聞いてしまいました^^;

セキセイ以外で、初期症状が出る前に治療を施したインコが、

「陰性」になる事はあったみたいです。

「陰性」になれば、他の鳥さんとも遊べるみたいですが・・・。

うう~ん、グレちん元気だし、検査代6000円ちょっとかかるし・・・

またいつか、再検査しよっか?^^;

20141095.jpg
セキセイ達 「あ~あ、オイラ達、グレの事待ってたのに」

飼い主の意思の弱さに、

呆れたような視線を向ける、セキセイインコ達。

20141096.jpg
グレちん 「そういえばオイラ、人間と猫しか見た事ない・・・」

初めから隔離されていたグレちんは、

未だに、他の鳥と接触した事がありません。

その分、誰よりもお喋り大好きで、

人間にもベタ慣れなので、それはそれで嬉しい・・・^^

20141097.jpg
グレちんが病気じゃなかったら、お嫁さんもいたかもね^^

そうそう、グレちんが病気じゃなかったら、

同じ大型セキセイのお嫁さんを貰う予定でした!

写真の白い大型セキセイは、

最近お迎えした、「オオシロさん」です^^

20141098.jpg
トノ 「オオシロさんは、オイラのお嫁さんにするよ!」

グレちんがいないので、

羽衣セキセイの「トノ」が、オオシロさんにアタックしています。

しかし、当のオオシロさんは、

ドーンと構えて、知らんぷり^^;

20141099.jpg
グレちん 「トノ君、オイラの分まで頑張ってね~」

「陰性」結果を得られる可能性が低い、

「PBFD」持ちの、グレちん。

このまま、1羽暮らしが続きますが、

その分、いつものように、人間がグレちんに

愛情を注いでいこうと思います^^


いつかまた・・・思い切って再検査しよ~ね、グレちん^^;


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ♪ グレちゃん♪
お久しぶりでございます〜♪

グレちゃん…「PBFD」のキャリアですが、
容姿もキレイで 何より元気で安定しているとの事で、
喜ばしいかぎりですね!

お喋りなのは、いつもヒトの側に居るからなのですね。
グレちゃんは、同じ鳥さん仲間とは一緒に暮らせないかもしれないけど、
いつかいちさん方の愛情を目一杯受けて、
幸せな鳥生を送っている事でしょう!
グレちゃん! いっぱいお喋りして、楽しく暮らしていこ〜ね♪

どるさく様へ^^

コメントありがとうございます^^

ホント、久々の登場です^^;
なかなか登場しないのは、
何事もなく、元気に暮らしている証拠・・・だと思う事にしてます^^

グレちんは、このまま1羽飼いが続きますが、
元気に暮らしてくれれば、それだけで十分です^^
まだまだこれからも、人間のお喋りを覚えてもらおうと思います!^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
