


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【プチ日記×毛引き観察日記】本日、日記4つです^^

里親でお迎えした「毛引きインコ」の観察をする為、

新カテゴリ、

【プチ日記×毛引き観察日記】を作りました!

これから、週1で綴りたいと思います^^

個人的メインは「毛引き日記」ですが、

それだけでは味気無いので、

いくつか「プチ日記」も綴ります!

少しでも楽しんで頂けたら、幸いです^^

【プチ日記・・・その①】
20141043.jpg
おチビ 「オイラの「ゴキゴキ」、早く出ておいで・・・!」

おチビが懸命に見つめている、お風呂の側面。

以前、偶然「ゴキブリ」が「いた」場所です^^;

その時おチビは、迷うことなく「ゴキブリ」を咥え、

生きたまま寝室に連れ去って行きました。

それからというもの、お風呂の側面から

「ゴキブリ」が「出てくる」のを健気に信じ、待ち続けています。

・・・おチビ、いくら待っても、

そこからゴキブリは「出て」こないよ^^;


【プチ日記・・・その②】
20141044.jpg
外出先から、車で帰ってきたところ・・・

玄関前で、名古屋コーチンのタマちゃんが

「外に出たい」と、待機していました。

20141045.jpg
首を長くして待っています

外から帰ってくると、真っ暗な夜でもない限り、

だいたい玄関前まで来て、待っています。

タマちゃん、よく分かってらっしゃる・・・^^;


【毛引き観察日記】
201410016.jpg
セキセイインコの、「シド」(♀)

自分で自分の羽をむしってしまう、シド。

お迎えして日が浅い為、

ハゲハゲ具合は「変化なし」に見えます。

201410014.jpg
シド 「羽づくろい、羽づくろい・・・」 クシ、クシ・・・

生えてる羽を

クシクシと羽づくろいしてます。

羽の下も禿げてますね・・・^^;

201410015.jpg
てく、てく・・・

201410013.jpg
クシクシ、クシクシ・・・

201410011.jpg
シド 「身だしなみ、完了!」 ピシッ!

う、うん、綺麗になったね^^;

きっと、全ての羽が生えたシドは、もっと綺麗でしょう。

羽が生え揃うの、楽しみにしています^^!


【プチ日記・・・その③】
20141041.jpg
サンサン 「放鳥時間は、事故が起きないよう、気を付けてね!」

放鳥時間の「確認」は、毎日言うくらいで丁度良い?!

プチ日記の最後は、

「放鳥時間の確認」で固定しようと思います^^

① 「窓の閉め忘れがないか?」

② 「鳥にとって危険な物がないか?」

③ 「足元、座ろうとしている所に鳥がいないか?」

・・・大好きなインコと楽しく遊ぶ為、

人間の私が、しっかり確認していきます。

20141042.jpg
タマちゃん 「それでは皆さん、ごきげんよう!」

だんだん肌寒くなってきましたので、

風邪を引かないよう、体を暖かく保って、

今日も明日も良い1日をお過ごしください^^

それでは、また!


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シドちゃん、とっても寒そうです、早くきれいに生え揃えたらいいね〜
そのときは自分の羽をむしっちゃダメだよ〜

タマちゃんも「待ってる」子なのですね。にわとりさんのこういうところは
ワンコと一緒でたまらなくなりますよね〜^^
見上げるお顔もめっちゃカワイイ(ノ∇≦*)キャッ.:゚+

みほ様へ^^

コメントありがとうございます^^

シドのお腹、確かに寒そうです^^;
毛引き癖は治りにくいみたいですが、なんとかなると信じて見ていきます^^

ニワトリって、慣れると待ってる子が多いのでしょうか?
大人しく上目遣いで待っているのを見ると、
とてもキュンとします^^ホント、犬みたいです!^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
