


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ】ボタンインコ、ボンボンのパートナー探し

少し前に、最愛のパートナーセキセイ、「ユウ」を失った、

ボタンインコの「ボンボン」。

隣のケージのセキセイインコを見ては、

人恋しそうに鳴いています・・・。

(※ユウの日記はユウとの思い出(←クリック)をご覧ください)

20141027.jpg
ボタンインコの「ボンボン♀」

失ったパートナーセキセイ「ユウ」とは、

雛時代から共に育ち、支え合ってきた為か、

ボンボンは自分の事を

「セキセイインコ」だと思っていそうです。

一斉放鳥しても、セキセイインコにだけは

チュイチュイ鳴いて、甘えたがります。

他の種類のインコには、威嚇するのに・・・^^;

20141025.jpg
一人ぼっちは寂しい、ボンボン

そんな寂しがり屋のボンボンに、

新しいパートナーが出来たら良いな・・・

と思う、毎日です。

20141022.jpg
ボンボン 「誰か、ボンの事、構って!」 テテテテッ

最近は、ボンボンのパートナー候補になりそうな、

セキセイインコの「シモン」(左)と、「クロちゃん」(右)を

一緒に放鳥します。

因みに「シモン」は、亡くなった「ユウ」の「夫」です。

(※詳しくはひな観察日記②(←クリック)をご覧ください^^)

20141021.jpg
ボンボン 「ボンの事、構って!」

シモン 「いいけど・・・足、噛まれると痛いんだよなあ・・・」

ボンボン、たまにスイッチが入ると、

「ガブッ!」と足を噛んで流血させるので、

皆から怖がられています^^;

ユウに怪我をさせた事は、なかったのですが・・・。

20141024.jpg
ボンボン 「噛んだのは、昔の話!今はしないかも!」 チュイ、チュイッ!

シモンやクロちゃんと、なかなか距離が縮まらず、

チュイ、チュイ鳴いています^^;

セキセイインコ、距離を保つのが上手です。

20141029.jpg
クロちゃん 「シモン兄、構ってあげなよ?」 つん、つん

シモン 「クロはいつも他人事だよね」 ササッ

20141023.jpg
ボンボン 「なに話してるの?」 テテテッ

クロちゃん 「シモン兄、ボンボン来たよ?」

シモン 「う~ん・・・」

201410211.jpg
ボンボン 「ねえ、ボンの所に来て!」 チュイ!チュイ!

ボンボン、本当、甘えん坊の寂しがり屋さんです。

私がパートナーになりたいですが、

手を差し出すと、強く噛みついてくるので、

距離が縮まるには、まだ時間が掛かりそうです。

ただ、声真似や、放鳥すると体に着地してくれるので、

少し距離が縮まって来たのかも・・・?

20141026.jpg
ボンボン 「誰も来てくれないの・・・?」 し~ん・・・

鳴いた後の「少しの沈黙」が、なんだか物悲しい・・・。

哀愁漂うボンボンを見ていると・・・

201410210.jpg
シモン 「仕方がないなあ・・・」 てくてく・・・

ボンボン 「!?」

201410212.jpg
シモン 「まずはこれくらいの距離から、よろしくね!」

ボンボン 「う、うん!!」

ああっ、いつも距離を取っていたシモンが、

自らボンボンに近付きました!

ボンボン、意外だったのか、やや戸惑っています^^;

これはちょっと、嬉しい出来事です^^


パートナー探しは、もう少し時間が掛かりそうですが、

いつかもう1度、ボンボンに

「心の拠り所」ができて欲しいな・・・と思います。

寂しいだろうけど、これからも

ゆっくり信頼関係を築いていこうね、ボンボン^^


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
