


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ねこ】好奇心旺盛なミケコと、心配性なおチビ

仔猫のミケコの「お世話」を担当する、

オス猫、おチビ。

好奇心旺盛なミケコを

心配そうに見守る事が、多くなってきました。

20149277.jpg
ミケコ 「おチビパパ、カーテンに登ってみたい!」

「にゃ~」と、甘えた声を出して、

「お母さん代わり」のおチビに近付く、ミケコ。

20149275.jpg
おチビ 「いいけど、オイラが見てる時に遊ぶんだよ?」

201492712.jpg
ミケコ 「う~ん、できるかなぁ・・・」

カーテンを見上げる、ミケコ。

おチビは後ろから見守っています。

201492710.jpg
レオ殿 「おチビはホント、世話好きだよね・・・」

最年長のレオ殿は、気まぐれでミケコと遊びますが、

ミケコの「お世話」には無関心。

遠くから、「何やってるの?」といった感じで

2匹を見ていましたが、やがて去って行きました^^;

20149273.jpg
ミケコ 「あっ!」

おチビ 「え、どこ行くの、ミケコ?」

あちこち目移りするミケコ。

好奇心旺盛な「お姫様」に振り回され、

心配そうについて行く、おチビ。

小さい子の保護者は大変だなあ・・・^^;

201492713.jpg
ソファの上のミケコを見守る、おチビ

少し離れた所からミケコを見守る、おチビ。

ミケコは目を丸くして、

次の遊び場を探しているようです。

20149278.jpg
ミケコ 「次は、えっと・・・」 キョロ、キョロ

おチビ 「ミケコ、あまり無茶しないでね」

好奇心旺盛なミケコを

終始、心配そうに見守るおチビでした・・・^^;

201492711.jpg
次の日・・・

次の日の午前、

カーテン前に、ミケコが1匹でいました。

20149276.jpg
ミケコ 「えいっ」 わしっ!

20149279.jpg
ミケコ 「ジャーンプ!」 びょんっ

昨日登らなかったから、今日登りたかったのですね^^

しかし、カーテンにしがみ付いたものの、

これ以上登れず、すぐに降りてしまいました。

20149274.jpg
おチビ 「ミケコ・・・」

お、おチビ!こんな所から見守っていたのね・・・^^;

陰から監視する感じが、いかにも猫っぽい・・・?!

20149272.jpg
タマちゃん 「ミケコ、おチビが心配してましゅよ~?」

時折ミケコの傍にいる「気まぐれ保護者」、

名古屋コーチンのタマちゃん。

ミケコの動きが気になるみたいです^^

20149271.jpg
一緒にいるのが幸せそうな、2匹

母猫とはぐれ保護されたミケコですが、

おチビを中心に、レオ殿、タマちゃん、人間が

それぞれ愛情を注いでいます。

おチビに懐きすぎて、ミケコにとって、

人間は「ご飯供給器」

・・・としてしか見られていませんが、それでも、

少しずつ距離は縮まってきています。


本当のお母さんはいませんが、

これからも皆に甘えて、

のびのびと育って欲しいです^^


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おチビくんに見守られながら、
ミケコちゃんはどんどん成長してますね〜♪
自由な家風でw
元気なやんちゃガールに育っているようですね♪

本当におチビくんの育ニャンぶりには目尻が下がります!
「気まぐれ保護者」のタマちゃんとも良い関係♪
みんなからの愛情をたっぷり受けて、
このまま元気にスクスクと育っていってほしいものです♪

おお~!

いつかいちさんの写真の2匹の後ろ姿がいいですね。
それと、「どるさく」さんというかたのコメントの「育ニャンぶり」というのは凄く新鮮で面白い言葉ですね!なるほど!育ニャン、お気に入りの言葉になりました。有難う御座いました♫~

どるさく様へ^^

コメントありがとうございます^^

保護した時は片手で持ち上げられたミケコも、
今では、両手で掴んで抱っこしないといけない位
成長しました^^
そして、家中を自由に走り回っています^^;

おチビも、ミケコと出会った瞬間から、
今でも変わらずお世話し続けています。
お乳は、さりげなく拒否する時もありますが、
今でも吸わせています^^;

タマちゃんとミケコも違和感なく暮らす、変な家ですが、
これからも自由に、のびのび暮らしてほしいです^^

SarayoSaijyou様へ^^

コメントありがとうございます^^

2匹の後ろ姿、なんだか微笑ましくて気に入っています^^

どるさく様の「育ニャン」というフレーズ、
確かに面白いですね!
動物飼いの間では、独自の言葉があったりして面白いです^^

ウサギの散歩を「うさんぽ」と呼んだり・・・^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
