スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【とり関連】鳥好きが集まる「オフ会」に行ってきました!

初めて、「オフ会」に行ってきました。

鳥好きな方が集まる「オフ会」です!


我が家のインコも参加!

飼っている鳥の参加もO.Kだったので、

我が家からは、

オキナインコの「テバテバ」、

コガネメキシコインコの「サンサン」、

シルバー文鳥の「コフユ」が参加しました^^

20149293.jpg
オフ会参加の鳥で、一番小さかった、文鳥の「コフユ」

201492912.jpg
子供から大人まで、みんな鳥が大好き^^

集まった人数は、子供、大人合わせて15人!

鳥を自由に遊ばせていたので、

動くときは足元に注意しながら、

楽しく鳥と戯れたり、鳥の話をして盛り上がりました^^

20149294.jpg
賢いヨウムさん

気が進まないと噛みつこうとしてきますが、

気分が良いと(?)手に乗って来てくれた、ヨウムさん。

車のクラクションの音真似がとても上手でした^^

20149291.jpg
足が不自由なヨウムさんと、我が家のオキナインコ

足が不自由で、ちゃんと歩けないヨウムさんと、

我が家のオキナインコ「テバテバ」が、ご対面。

ヨウムさんが威嚇してますかね?

テバちゃん、力ではきっと勝てないよ^^;

20149297.jpg
少し毛引き傾向のある(?)、オオハナインコさん (奥はオカメインコさん)

赤と青紫の羽色が美しい、オオハナインコの女の子!

オオハナインコは、メスは写真のように

赤い羽根を持っていますが、

オスは緑色の羽を持っています。

雄雌で、羽色がハッキリ違っているのが

素敵な鳥さんです^^

201492911.jpg
オオハナインコさんと、テバテバ

大型インコの「オオハナインコ」と

中型インコの「オキナインコ」が並んだ様子。

大きさが全然違いますね!

オオハナさんの隣には、

さりげなくヨウムさんが写っています。

写真の奥には、ウロコインコさんと・・・

オカメインコさんも写っていますね^^

20149295.jpg
さて、一体何羽写っているでしょうか・・・?

ピンクの矢印を付けたインコは、

我が家の鳥たちです^^

他には、ウロコインコさん、オオハナインコさん、

オカメインコさんの尾っぽ、それから、

一番右には、首に赤い線模様が入った、

オオホンセイインコさんが写っています^^

201492910.jpg
ウロコインコさんが近づいてきました

今回、同じ種類のウロコインコさんが2羽いました^^

そのうち1羽のウロコさんが近づいてきて・・・

20149299.jpg
ニギコロっ!

ニギコロを施されていました^^

目のふちが白くて、愛嬌がある顔をしています。

可愛い!

20149298.jpg
外に並んだ、同じケージ

同じケージを持ってきていた方がいたので、

外に並べて記念撮影。

左から、オカメインコ、ウロコインコ、

我が家のシルバー文鳥です!

文鳥は小さくて見えませんね・・・^^;

20149296.jpg
最後に全員で記念撮影

約5時間程のオフ会でしたが、

あっという間に時間が過ぎました。

鳥好きならではの鳥話が出来て、楽しかったです。

今回写真には写っていませんが、

手乗りの「ナナクサインコ」もいて感動しました。

憧れの鳥さんが沢山いて癒され、

改めて「鳥っていいなあ・・・」と思える、

充実した1日でした^^


また機会があれば、

オフ会に参加したいです^^

参加された方も、鳥さんも、お疲れ様でした!
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
