


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ】仲良し3羽の遊び・・・その⑤【最終回】

オモチャの「鈴」で遊ぶ、

オキナインコの「テバテバ」。

しばらく一人遊びをしていましたが・・・。

20149231.jpg
テバちゃん 「鈴遊び楽しいなあ・・・あれ?」

テバちゃん、

大好きなコガネメキシコインコ、「サンサン」(オレンジ)と、

ライバルのオカメインコ、「トニ」が

一緒に遊んでいるのに気が付き、

ポイッっと鈴を放り投げ、

2羽の元へ向かいます。

20149232.jpg
結束バンドで遊ぶ、サンサン(オレンジ)と、トニ

元々、太い止まり木を固定する為に使用していた

「結束バンド」を噛んで、

楽しそうに遊んでいます。

20149233.jpg
テバちゃん 「オイラも混ぜて!」 ススス・・・

トニ 「げっ、テバが来たです!」

20149234.jpg
トニ 「テバが来ると、オイラだけ目の敵にされるですよね・・・」 ちぇっ

テバちゃんが近づいて来たので、

上の止まり木に撤退する、トニ。

サンサンと仲良くしていると、

テバちゃんの「嫉妬」の対象になり、喧嘩になります^^;

20149235.jpg
テバちゃん 「サン兄ちゃん、今行くから待ってて!」 ススス・・・

サンサン 「い~よ~!」 ガジ、ガジ

マイペースな、サンサン。

20149236.jpg
テバちゃん 「着いた!」

20149237.jpg
テバちゃん 「サン兄ちゃんと遊ぶの、楽しい!」 ガジ、ガジ

サンサンと一緒に遊べて、楽しそうな、テバちゃん。

ライバルのトニもいないので、

気の済むまで遊んでいました。

20149238.jpg
休憩中・・・

遊んだ後は、のんびり羽づくろいをしている、

サンサンとトニ。

しかしここでも・・・

20149239.jpg
テバちゃん 「サン兄ちゃん、遊ぼ!」 ぷりっ 

トニ 「また邪魔しに来たです・・・」

サンサンとトニの間を割って入るように、

テバちゃんがやって来ました^^;

テバちゃん、自分のお尻を

サンサンに擦り付けるような動きをしています・・・。

ん?これって・・・交・・尾・・?

201492310.jpg
その後・・・

201492312.jpg
友達会議中

トニ 「テバは、サンを独占しようとし過ぎです!」 

テバちゃん 「・・・」 つーん

サンサン 「まあまあ、3羽で仲良くしようよ!」

トニに「羽づくろい」をして、なだめるサンサン。

201492313.jpg
テバちゃん 「あ!今、サン兄ちゃんに「羽づくろい」してもらってた!!」 

トニ 「何が悪いですか!」

サンサン 「まあまあ・・・」

201492314.jpg
3羽 「※〇■♯☆◆×△★И×~・・・!!!」

アイリス 「はあ・・・、仲が良いんだか、悪いんだか・・・」 

喧嘩をしつつも、いつも一緒に居る3羽を見て、

遠目から、ため息交じりにつぶやく、

オカメインコの「アイリス」。


ギャアギャアやかましい3羽ですが、

これからも、仲良く遊び、元気な姿を見せてね、

サンサン、テバちゃん、トニちん!^^


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
