


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【趣味・雑談】ブログ、木曜日からまた書きます!

今日明日、書こうと思っていた日記を

お休みするので、代わりに、

いくつか「プチ日記」を載せたいと思います。

訪問して下さる方、いつもありがとうございます!

【プチ日記・・・その①】
2149235.jpg
タマちゃん 「パパちゃま、なんか臭いでしゅ・・・」

相方のお股の間で寛いでいた

名古屋コーチンのタマちゃんが、

さりげなく顔を背けています。

相方・・・まさか・・・?

【プチ日記・・・その②】 芋虫の写真なので、閲覧注意です^^;
↓      ↓      ↓      ↓      ↓



2149236.jpg
ぷりっぷりの、ハニーワーム

先週日曜日、相方と爬虫類のイベントに行きました。

唯一撮った写真は、爬虫類の「餌」、

「ぷりっぷりの ハニーワーム」・・・^^;

相方、手一杯にハニーワームを掴んでいます!

私もちょっと触りましたが、確かに、プリプリしてました。

高タンパク、高脂質のハニーワーム・・・美味しそう??

【プチ日記・・・その③】
2149231.jpg
寝室の窓から、隣の空き地を眺めます・・・

最近、隣の空き地から、

人間の赤ちゃんに似た声がしてきます・・・。

2149234.jpg
あの白い物体は・・・

緑の中に見える「白い物体」が、声の主。

その正体は~・・・

2149232.jpg
子ヤギ 「メエェ~、メエェ~~!」

お盆過ぎから、隣家の方が飼い始めた、

子ヤギでした!

まだ子供なので、甘えん坊の寂しがりなのでしょうか?

メエェ~、メエェ~!と、鳴き叫んでいます。

ホントに赤ちゃんの声に似ていて、

聞く度に、ドキッとします^^;

【プチ日記・・・その④】
2149233.jpg
アイリス「放鳥時間は、窓の閉め忘れが無いよう、確認してね!」

最後に、放鳥する時は、

「窓の閉め忘れがないか?」

「鳥にとって危険な物がないか?」

「足元、座ろうとしている所に鳥がいないか?」

をしっかり確認して、より良い時間を過ごせるよう、

自分自身に気を付けて、過ごしたいと思います!


それでは皆様、今日も明日も、

良い1日をお過ごしください^^



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら〜タマちゃんパパちゃまにやられちゃったのですか?
でもそんなことぐらいでは嫌いにならないですものね^^
さすが女の子、ちょっと離れてますね(*≧艸≦) ウフフ
うちの先代の子は大事なところを枕代わりにしてましたが…(^_^;A

アイリスちゃんの言うことみんな聞いてくれてるかしらね?
たまにツイッターを見ると探してます、拡散希望の記事が多くて悲しい気持ちになりますね…。

みほ様へ^^

コメントありがとうございます^^

タマちゃんは、人を枕代わりにしませんが、
さりげなく、人の近くで寄り添うようにして寛ぎます^^
先代のなっちゃん、大事なところを
枕代わりにするとは・・・すごいです!
二太君も肩車されているし、
雄の方が、より懐きやすいんですかね・・・?

インコの迷子も多いですよね。
私も1度アイリスを逃がしてしまった人なので、
迷子掲示板を見ると「ああ・・・」と、切なくなります。

なので、たまに放鳥時間の確認日記を書いて、
危機感を失わないようにしています。
自分の為に書いてますが、読んでくれた誰かにとっても、
意識する「きっかけ」になってくれたら嬉しいです^^


プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
