


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ】仲良し3羽の遊び・・・その③

中型インコに買ってきた

「ブランコ」が壊されて数日・・・。

今度は、ケージの引っ越し祝いに

「鈴」をあげました。

201491901.jpg
青森ねぶたで買ってきた「鈴」を導入

適当に鈴をぶら下げました。

興味を示したのは、

コガネメキシコインコの「サンサン」(手前・オレンジ)です。

オキナインコの「テバテバ」こと、

「テバちゃん」(緑)は、

大好きなサンサンにくっついて来ました。

201491902.jpg
サンサン 「新しいオモチャだ!」 ぶ~ら、ぶら

鈴の紐に掴まって、

揺られてみたり、紐を噛んで遊ぶ、サンサン。

201491903.jpg
サンサン 「先に鈴から壊そうか、それとも、紐を千切って壊そうか・・・?」

やれやれ^^;ホント壊すのが好きだね、サンサン。

そんなサンサンを

じ~っ・・・と見つめる、テバちゃん。

201491904.jpg
サンサン 「よし、紐を千切ろう!」 ガシ、ガシ・・・

サンサン、紐を噛むのに夢中です。

それを見つめていたテバちゃん、

自分だけ遊べないのが、つまらないのか、

201491905.jpg
テバテバ 「サン兄ちゃん、テバちゃんとも、あ~そ~・・」

いきなり、

201491906.jpg
テバテバ 「・・ぼ!」 ガブチョ!

サンサンに噛みつきました^^;

構って欲しかったり、何か要求があると、噛みつきます。

201491907.jpg
サンサン 「なんだよ、やめろよ!」 アギャギャギャギャッ!

ギャギャギャ!と叫び、抵抗する、サンサン。

テバちゃん、「構って欲しい」と、しつこくおねだりしています。

201491908.jpg
ガブチョ、ガブチョ、ガブチョ!

テバちゃんはよく、

サンサンの足(足環?)を狙って噛みつきますが、

今回は、嘴、顔周辺も攻めています。

余程、構って欲しかったのでしょうか・・・?^^;

2014909010.jpg
サンサン 「テバ、しつこい・・・」 げんなり・・・

テバちゃん 「テバちゃんの勝ち!」

サンサン、結局、根負けしたみたいです。

鈴はもうちょっと、長持ちしそう・・・?

2014919011.jpg
トニ 「オイラは、「張り付く」のが、マイブームですよ!」

オカメインコの「トニ」は、ひとりで

蝉のようにケージに張り付いています。

外出してアピールでしょうか?

・・・まあ、いっか! 


鈴はまだ健在なので、壊れる前に

たくさん遊んでね^^

次回へ続く。



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

壊しますよねぇ笑。

うちもウサギを飼っているのですが、おもちゃをあげるとすぐボロボロになります。

「蝉のように」という表現が面白いです^^

坂口 恭平様へ^^

コメントありがとうございます^^

ウサギは可愛いですよね。
歯が伸び続ける分、硬いオモチャなんかは、
すぐボロボロになりそうな印象です^^

オカメのトニが、ケージに張り付いて微動だにしない姿が、
なんだか蝉のようでした。
ちょうど蝉が鳴いている夏に撮った写真なので、
尚更「蝉」に見えました^^;

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
