


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ】仲良し3羽の遊び・・・その②

我が家の中型インコに、

「ブランコ」を買ってきました。

早速、ブランコを破壊しようとしていますが、

乗って揺られて楽しんで欲しいものです・・・^^;

20149181.jpg
サンサン 「ふう、今日はどうやってブランコを壊そうかな・・・」

コガネメキシコインコの「サンサン」(写真手前、オレンジ)が、

今日もブランコを壊す気でいます。

緑色の鈴が付いていたのですが、

すでに床に落ちていたので、回収しました^^;

20149189.jpg
サンサン 「トニ、何してんの?」

トニちん 「ブランコに乗って、揺られて楽しんでいるですよ!」

オカメインコの「トニ」、

ブランコの使い方をよくわかっています^^

20149187.jpg
サンサン 「あらよっと」 ぶらっ

20149188.jpg
サンサン 「オイラも遊ぶよ!」 

サンサン、天井の網を伝って、トニちんの元へ。

2014918102.jpg
サンサン 「こりゃ、楽しいや!」 うほほ~い!

サンサン、ブランコに乗って楽しんでいます。

ようやく、ブランコ本来の楽しみ方に

目覚めてくれたみたいです^^

そして、2羽が楽しんでいるのを

興味津々に見つめる、

オキナインコ(緑)の「テバテバ」。


テバテバ 「テバちゃんも、ブランコに乗りたい!」

201491811.jpg
トニちん 「ダメです!オイラが遊び終わるまで待つですよ!」 

これ以上近付くと、羽を広げて縄張りを主張しますよ・・・と、

警告する、トニちん。 (状況的に、暑かっただけかもしれません^^;)

サンサンには甘いですが、

テバちゃんには手厳しい、トニちん。

やれやれ^^;

20149182.jpg
テバちゃん 「ケチ!」 ムス~・・・

サンサン 「テバ、いじけない、いじけない」

トニちん 「へっ」

20149186.jpg
サンサン 「取り合いで喧嘩になるなら、やっぱり壊しちゃお!」 ガジ、ガジ

ああ・・・やっぱりそうなるのね^^;

ブランコのパーツは、日に日に擦り減っていき、

数日後・・・

20149185.jpg
ブランコ、なくなりました

ついに、ブランコが壊されてしまいました。

床に転がっていた、ブランコ。

落ちてしまったオモチャは、見向きもされません^^;

ナフカンでも付ければ、また使えそうですが、

気が向いたら付けよう・・・と思い、

そのまま撤去しました。

20149183.jpg
トニちん 「あ~あ、ブランコ無くなっちゃった」

テバちゃん 「もっと遊びたかったのに・・・」

サンサン 「新しいオモチャ、ちょうだい!」

20149184.jpg
アイリス 「懲りないね、君たち」 やれやれ

いつも単独行動をしている、

同居鳥のオカメインコ、「アイリス」にとっては、

少し静かな暮らしが戻ってきて、良かった・・・?


しかし数日後、新たにオモチャが設置され、

再び3羽の好奇心に火が付くのでした・・・。

次回へ続く。



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

写真と吹き出しの絶妙さ

インコをこんなに買っている方はまず、そうそういないし、写真と吹き出しとか擬音の挿入が絶妙で、いつも楽しませていただおております。玩具も壊れるくらいみんなやんちゃなのですね・・・。!

SarayoSaijyou様へ^^

コメントありがとうございます^^

嘴の力が強い鳥だと、ブランコのような木の玩具は
すぐに噛んで壊してしまいます。
遊びやストレス発散で壊しているみたいなので、
これからも壊して遊んでもらいます^^

写真も、楽しく見て頂けるよう、工夫して書こうと思いますので、
また楽しく読んで頂けたら嬉しいです^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
