


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】猫のご飯が食べたいんでしゅ!

ある日、我が家の室内ニワトリ、

名古屋コーチンのタマちゃんが、

猫用のご飯を食べていました・・・。

20149148.jpg
相方 「ご飯だよ~」

「ご飯だよ」の声と、ご飯の音に反応する、タマちゃん。

でも、この「ご飯」は、タマちゃんのじゃないよ?

20149142.jpg
タマちゃん 「タマ、このご飯が大好きなんでしゅ!」 カツ、カツ

あちゃ、ダメだよ、タマちゃん。

これは、「猫用のご飯」だから・・・。

タマちゃんが食べないよう、猫用のご飯を

棚の上に置いていたのですが、

いつの間にか、

棚の上にジャンプして食べていました。

201491413.jpg
タマちゃん 「美味しいでしゅ」 カツ、カツ

産卵抑制の為に買ってみた、

「犬用の低カロリーご飯」にはあまり反応せず、

犬用のご飯より高カロリーな、猫用のご飯には反応する、

困ったタマちゃんです。

ちゃんと、タマちゃん用のご飯あるのに。外にも・・・。

20149146.jpg
一体、何が美味しいのでしょうか・・・?チキン味なのに

写真の顔の色は、まだ落ち着いていますが、

夢中で食べようとしている時のタマちゃんは、

興奮で、顔を真っ赤にしています。

20149147.jpg
相方 「タ~マ~、猫がご飯食べ終わるまで、向こう行ってなさい!」

相方に見つかり、叱られるタマちゃん。

201491411.jpg
タマちゃんだけ、下に降ろされてしまいました

20149143.jpg
タマちゃん 「ああ、タマちゃんも食べたいでしゅ~」 ウロウロ・・・

か細い声で、コオ~、コオォ~・・・と、鳴いています。

動きも落ち着きがなく、ウロウロ、ウロウロ・・・。

20149149.jpg
タマちゃん 「ココッ、コオォ~~・・・」 スタタタッ

20149141.jpg
どうしても、猫のご飯が食べたい、タマちゃん

首を前後に揺らして、

棚へジャンプするタイミングを計っているようです。

自分の背丈よりも高い所へ

ジャンプして上がれるのが、凄いな・・・と、感心してしまいます。

見ていると面白いですが、

上へ上がるなら、猫のご飯は撤去しましょう・・・!

20149145.jpg
タマちゃん 「あ、あれ・・・?」 ポツン・・・

201491415.jpg
タマちゃん 「ご飯がないでしゅ~」 

タマちゃんは、タマちゃん用のご飯を食べてね^^

201491410.jpg
レオ殿 「またオイラのご飯食べやがって・・・」

そうそう、いつも最後に食べにくる

レオ殿のご飯を食べちゃダメだよ、タマちゃん。

レオ殿は、鶏のタマちゃんにも、遠慮しちゃうんだから^^;


それにタマちゃんは、健康の為に、

産卵抑制メニューを試行錯誤中なので、

高タンパク、高脂質な「猫用ご飯」は、遠慮してもらうんだ~!

ごめんね、タマちゃん。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タマちゃんは賢いですよね〜
卵を産むために高カロリーなものを摂取しようとしてるんですものね。
賢過ぎるからこまるー(´ε`;)ウーン…
猫が食べるご飯は美味しい!って覚えちゃったから
猫さん軍団にはさっさと来て食べて終えてもらえるようにお願いしときましょか(; ^ω^)

壮絶な戦い

・・・たまちゃんと猫ちゃんたちの壮絶な戦いが火蓋をきっているのですね・・・。漫画になりそうです(笑)。

みほ様へ^^

コメントありがとうございます^^

キャットフードがあるとわかった時の
タマちゃんの執念は凄いなと、感心します。
無いとわかった時の引きも早くて感心ですが・・^^;

最近は、インコ用の皮付き種、ボレー粉、
タマちゃんの卵の殻、外の草、虫を食べさせています。
ビタミンD3は日光浴で・・・。

たまに、おこぼれのキャットフードをつまみ食いする事もありますが、
これからも、食べないよう隠しておこうと思います^^;

SarayoSaijyou様へ^^

コメントありがとうございます^^

タマちゃんは、キャットフードに対する執念が凄いので、
まさに、壮絶な戦いを繰り広げてしまいます。
先に猫が食べていても、無理やり首を伸ばし、
ご飯にありつこうとします。
そんな時は、気の弱い猫は逃げてしまいます^^;

たしかに、この不思議な光景は、
漫画に出来そう・・・?!^^;
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
